いよいよ始まりました

『北京オリンピック』


昨日は開会式ですごく華やかで

チャン・イーモウさんの演出って

新聞に書かれていたけど

すごく感動しましたぁ

色の使い方、光の使い方

あと花火が足あとのようにあがったり

ステキでしたぁニコニコ


始まるまでは


大気汚染とかいろいろありましたが

みなさん全力投球で

観ていて

ハラハラ・・・・

ドキドキ・・・

しながら観戦しています


でも・・・・やっぱり

世界各国のトップアスリートが

集まっているだけあって

なかなか見応えもありますよね


『ママでも金』と言われていた


ヤワラちゃんが銅メダルでした


彼女は何が何でも


『金』欲しかっただろうな


でも今はゆっくり休んで欲しいなぁ


お疲れ様でした・・・・


話は変わりますが


うちの相方・・・・


来年の3月までの海外勤務となってしまい


ますます何して過ごしてよいのか


判らなくなっている私


わんわんネコにゃーウサギいわゆる

ペットを飼ってよいかどうか

顔を合わせるたびに交渉してはみるものの


日本に帰ってくる頃には


家族でお出迎えしてあげるからと


いろいろ言ってはいるんだけど


何が何でも『NG』だ・・・・・って


ひとりでは過ごせなくなっている私


結婚って不思議ですね


独身時代は

ひとりでも生きていけるって

豪語していたのに


いざ結婚してみると


相方にかなり依存しすぎてしまい

何でも出来ていたのに

出来なくなっていることに気づかされる


昔はこんなんじゃなかったのになぁ


不思議です


相方=おばあちゃん(私の母方)と


いう感じでして・・・・・


本当おばあちゃんそっくりなんです

やることなすこと・・・・・何でも・・・・・


居なくなってしまうと

もう戻ってこないかもっと思うくらい


『不安』が押し寄せてくる


いけませんね~『依存』し過ぎで


これを機会に『自立』しないとね音譜


前途多難かも!?