風のように樹のように -975ページ目

夜の雪☆ミモザの悲劇

夕方には、大急ぎで書いたので、すみませんでした。

帰って来てから読んだら、ちょっと恥ずかしくなりました。

さて、昨夜は雪が降りましたね。予報ははずれる事が多いので、またかしら?、と思っていましたが、本当にふりだして、積もってきたのでびっくりしました。

あわてて、夜遅くになってから、テラスの日よけテントをしまってもらったり、大忙しです。

でも朝になってから、大変な事が!蕾をつけているミモザが折れてしまったのです。ショックです。

大慌てで、支えのポールをやり直したり、応急処置を施したり。全部が折れていた訳ではなかったので、何とかついてくれるといいのですが・・・・・

茎が細いのに、背がどんどんと伸びたせいか、ひょろひょろです。しかもてっぺんのほうに、沢山の葉や蕾がついているので、バランスが良くなかったのかもしれません。

そんなこんなで、家も外も大忙しです。昨夜は写真を撮る余裕もなかったので、今日は、帰りに積もっていた雪を撮ってみました。

$風のように樹のように-b


道路の脇に雪かきした分が、まだ解けずに残っていました。

久しぶりに見る雪です。シャーベットのように、とはいきませんが、東京で雪が降るのは珍しい事なので、しみじみ見てしまいました。

$風のように樹のように-n

皆さんのお宅では被害がありませんでしたか?我家のようなことがなかったことをお祈りします。

毎日、いい事と厭な事が交互に起こって、感情の波が激しくなってしまいます。ともかく、今日は昨日のことをリベンジするようなプチ・幸せなことがあったので、よしとしましょう。

ともかく、この冬を乗り切って、花咲く春を心楽しく迎えたいですね。

いろいろあって、不定期な更新になってしまいますことを、お許しくださいませ。

是非今日もクリックお願いいたします。
今日は30名の方がクリックしてくださいました。いつも本当に有難うございます。
✿お忘れの方どうかクリックよろしくお願いします。
✿皆様のご厚意に心から感謝しております。励みになります。
↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村にほんブログ村 料理ブログ テーブルコーディネートへ
にほんブログ村