風のように樹のように -1008ページ目

ローズマリー公園(5)☆グローブ座

シェイクスピアの家の中には、16世紀のグローブ座を再現した模型が飾られていました。この劇場は、ロンドンのテムズ河の南岸に作られたそうです。シェイクスピアの戯曲が数多く初演されたことで知られています。

$風のように樹のように-x


上の写真は、入口から見たところです。
こちらは、グローブ座の全体像ですね。

$風のように樹のように-c


中には、精巧に作られた人形が、たくさん配置されています。

$風のように樹のように-n


正面を拡大してみましょう。舞台の上の俳優や、大勢の観客が、人形で表わされています。

$風のように樹のように-c


左手奥には、衣装がたくさん飾られていました。

$風のように樹のように-n


グローブ座には、残念ながら、夏の旅行ではいけませんでした。コヴェント・ガーデンのアンティークショップの人たちからも、随分勧められました。うーん、無理しても行っておけばよかったと、今にして後悔です。

✿ランキングに参加しています。今日は何位かな?無料でエッセイや小説が読めますよ。✿
いつも有難うございます。面倒な事をお願いして心ぐるしいですが、宜しくお願いします✿
✿励みになります✿
↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ
にほんブログ村

✿昨日はシェイクスピアの家のお話でした。✿
次のページをクリックしていただければ、ご覧いただけます。