ちょっとだけ湘南へ☆ | 風のように樹のように

ちょっとだけ湘南へ☆


もうだいぶ前になりましたが、ほんっとうに、久しぶりに湘南へ行ってきました。用事が済んだのが夕方。そこから高速で一走りしたら、既に夕暮れどき。
photo:01


葉山のお店で夕飯を!と思いましたら、何とお休みあせるすっかり海老フライとお刺身のお腹になってましたので、がっかりです。
仕方なく、以前に行ったお店へ変更。しかし、まるで冷凍品みたいなフライに、またまたがっかり。なんだかな~。
でも気分を持ち直し、潮風で満足しました。今度は泊まりがけできたいな。
私たちの昔からの夢は、湘南に住むことでした。海の幸は安くて美味しいし、野菜も美味しい町です。しかし、津波が。。。
これから夏に向かって、湘南は混むこと必定です。湘南に実家のある友人に、羨ましい!と言いましたら、夏は渋滞で大変なのよ~、と言われました。しかし、そんなふうに一度で良いから言ってみたい(笑)