ヘアサロンへ行ったら、ここ2、3ヶ月疲れていたのが髪に出ていたようで…。
女性は髪に出るらしい。
今日はカラーもしていただき、すっきりしました~。

そんな勢い(?)で、東急プラザ表参道原宿のAVOCA×OMOHARAポップアップショップへ。

AVOCA(アヴォカ)」は、約290年の歴史をもつアイルランド発のライフスタイルブランド。
ちなみに、ポップアップショップは、2014年12月26日(金)から2015年1月31日(土)までの期間限定でオープンしています。
また、隣接する「OMOHARA Cafe」とのコラボレーションにより、本国アイルランドで展開する「AVOCA CAFE」のメニューを一部再現したスペシャルメニューが登場しているそう。

AVOCAは、とっても好きなブランドです。
AVOCAのアイテム「throw (スロー)」は、ブランケットでもストールでもないアイテムで、ベッドで毛布代わりとして、羽織ってストールとして、ひざ掛けとして、ソファーカヴァーとして、と使い方がいろいろなのです。

ラムウール100%のスローは、とってもあたたかくてぬくぬく感がたまりません。
外歩きも寒くありませんよ。

ウール100%のほかにも、モヘヤ、カシミヤなどとの混毛素材のものもあり、スローのほか、マフラーやスヌード、スカーフ(というかストール?)といったタイプもあります。
それにカラーもさまざまで、鮮やかな色合い、目を惹く配色がとても素敵です。

今日は1/4ですが、ラッキーなことに、1/1から発売の「LUCKY BAG」(5,400円と10,800 円の福袋、それぞれ限定50個)も残っていました。
昨年のAVOCAの福袋は、東京では買えず、大阪にて妹に購入してもらいました。

AVOCAはいいですね。
いろいろほしくなってしまいそうですが、巻く首は一本しかないのだぞ、と言い聞かせようと思います。

今年2015年は未年。
羊といえばウール。
ウールといえばAVOCAヒツジ
今年も引き続きお世話になります。

{1131975A-D318-441B-9CD1-6B2F1877C572:01}