『P.S. I LOVE YOU』

どうしても観てみたくて
普段はレンタルでDVD借りたことがないわたしが
TSUTAYAのカードをつくり借りてきました。
それがこの映画。


この映画の原作は
アイルランドの新人作家セシリア・アハーンの
40か国以上でベストセラーとなった恋愛小説。
ちなみにセシリアはアイルランド元首相の娘です。

ストーリーは…
突然最愛の夫ジェリー(ジェラルド・バトラー)を失ったホリー(ヒラリー・スワンク)。
彼の死を受け入れられず、絶望に打ちひしがれる彼女のもとに、
ある日1通の手紙が届きます。その手紙の差出人はなんど亡き夫。
それから夫から消印のない手紙が次々と届くようになるのですが…。

その手紙でジェリーはホリーに
ジェリーの故郷であるアイルランドに行くようにいいます。
そしてホリーはアイルランドに行くのです。

ジェリーの故郷ははダブリンから離れたちょっと田舎。
アイリッシュ気質を存分に発揮しているところが魅力的。
簡単に物を考え過ぎているのではないと思うところもあるのですが憎めない。

ジェリーの古い友人として登場するアイリッシュ・ガイもそう。
パブのミュージシャンだったり
湖の警備をしたり、牧場を手伝ったりと定職をもってないのだけど
すごく魅力的。

もしわたしがこの人に出会ったら
将来のことなんて全部リセットして
この人のことを好きになってしまうのではないかと
思いそうになってしまうほどタイプ[m:47]

まぁ、映画の話なので
得意の妄想なのだけれども。

夫ジェリーを忘れられないホリーの姿がせつない。
でも、どれだけジェリーがホリーを愛していて
ホリーがどれだけジェリーを愛していたかをたどっていくのは
すごく大切な作業なのです。

わたしもこうなふうに人を愛せるかしら…。