こんにちは あみ です!ウインク




最近、本当にいちご味のお菓子が

大量発生しますね!いちご



基本的に期間限定の味種は

旬の時期より少し前から出ます。



ですが、

いちごの旬はこの時期でしたっけ


春の日差しを浴びて真っ赤に育つ

イメージがあります。


いちごの旬は品種にもよりますが、

基本的には45月ですチューリップ赤




しかし、12月がいちごが1番売れる

時期になっております!


クリスマスケーキにいちごは

欠かせませんよね?



クリスマスケーキに大量に使うことなど

消費が多い時期ですクリスマスツリー



現在はハウス栽培が盛んになり、

出回る時期が多い季節を旬と言うようにも

なってます。


同じ食材でも、地域によっては

真逆の旬で考えられてるものもあります。



旬の定義が変わってきているようですびっくり




お店にいちごが沢山出回り出す頃に、

いちご味も登場するようになったのですねー






では、本日のお菓子はこちら


{DF1671BD-689E-418C-992B-A4D381058183}

どどん♪




小枝 アイスバー
あまおう苺味
森永製菓株式会社
151円(税込)



前文のフリからの苺です。


パッケージが撮りにくかったため
開封して中身抜いた写真を使用してます。


実際はこのボリュームです↓

{8A7DD78A-51BB-48CA-9D41-B47CD0B94208}

ぷっくりしております。



裏面です↓

{ED8267AE-927A-4FBF-86EF-2FF9E83168E4}

あまおう苺味…
気になりますね!ラブラブ



開封〜



イチゴの香りが
ふわ〜っと広がってきます!

なぜかこの香り、ミスドのいちごチョコがけ
ドーナツを思い出します。



表面のツブツブ感が凄いです!

{777D98A7-3925-444C-A808-77E344AB13E1}

小枝ではなく、太枝です!笑



サイズはこんな感じです↓

{FC30ED36-3D3C-4BC9-9A1F-546935B3603F}

意外と寸胴です。


実食ナイフとフォーク




チョコのパリパリ、

クランチのザクカリ食感がいいですアップ


いちごアイスはさっぱり目です。



練乳が甘いのでバランスが取れてます!




断面


{E9EA32AF-B940-4883-8650-2F5FD48F223F}

練乳ソースがた~っぷり

入ってます!!!



こんなに練乳が入ってるなんて

贅沢ですラブラブ



あまおう苺味なのかはわからないですが、

苺と練乳相性抜群です!




ソースたっぷりはいいのですが、

垂れやすいので下ネタにならないように

気をつけてください…←




食べ進めると


{126A6650-FEBB-438C-BD36-0A4478E23EE9}


あれ、練乳ソースが無いです


不良品ですかね。



と思ったらパッケージに構造が

書いてありました↓


{0484A5BE-FFEA-45C8-B055-CA9B621FEEBC}


先端に練乳ソースと書いてありました。



たしかに、棒のところまで練乳だと

柔らかいので抜けてしまいますね笑い泣き

残念です。




ちなみに期間限定で普通の小枝も

あまおう苺味が出てます!

{3B8E546F-76DC-4379-A11A-CBABB330F166}

パッケージのいちごが可愛いですねラブ


女の子がいちご好きな理由が分かります。




裏面↓

{DB03C197-C34D-45BA-8BEC-A8CFBBE36C36}


開封〜

{6110B2F1-37F1-4A52-B5E6-C02F9C2735C9}

柄が裏表で異なります!



さらに開封〜

{99F59EDC-35CD-40BE-8E74-5BA9AA031BBF}

4本入りです!
リニューアルしてから小袋ですね

小袋にしても2.3袋食べてしまいます…汗



サイズはこのくらい↓

{6E262455-7D20-426E-9BFC-844277782D6B}

コンタクトと背比べです。



板の上にチョコとクランチを混ぜたものを
絞り出してるのですかねー

{8FCB2E51-6ABC-4B24-96F1-57FF915C9631}

製造方法が気になる今日この頃ですキラキラ



普通のチョコの小枝といちごが
ハーフで入ってるものが出て欲しいですねー



こちらも、凍らせてみました!

ポリッと食感が良くなります!おねがい



アイスの太枝(仮称)は小枝と異なり
練乳が入っていたり、
クランチやいちごチップが入ってます。

別物と考えた方が良さそうですね…笑



ご馳走さまでした!ニコニコ





小枝 アイスバー あまおう苺味
評価:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎


小枝 あまおう苺味
評価:⭐︎⭐︎⭐︎