こんにちは あみ です!![]()
最近、本当にいちご味のお菓子が
大量発生しますね!
基本的に期間限定の味種は
旬の時期より少し前から出ます。
ですが、
いちごの旬はこの時期でしたっけ…?
春の日差しを浴びて真っ赤に育つ
イメージがあります。
いちごの旬は品種にもよりますが、
基本的には4~5月です
しかし、12月がいちごが1番売れる
時期になっております!
クリスマスケーキにいちごは
欠かせませんよね?
クリスマスケーキに大量に使うことなど
消費が多い時期です
現在はハウス栽培が盛んになり、
出回る時期が多い季節を旬と言うようにも
なってます。
同じ食材でも、地域によっては
真逆の旬で考えられてるものもあります。
旬の定義が変わってきているようです![]()
お店にいちごが沢山出回り出す頃に、
いちご味も登場するようになったのですねー
では、本日のお菓子はこちら↓
どどん♪
小枝 アイスバー
あまおう苺味
森永製菓株式会社
151円(税込)
前文のフリからの苺です。
パッケージが撮りにくかったため
開封して中身抜いた写真を使用してます。
実際はこのボリュームです↓
裏面です↓
開封〜
イチゴの香りが
ふわ〜っと広がってきます!
なぜかこの香り、ミスドのいちごチョコがけ
ドーナツを思い出します。
表面のツブツブ感が凄いです!
小枝ではなく、太枝です!笑
サイズはこんな感じです↓
実食
チョコのパリパリ、
クランチのザクカリ食感がいいです
いちごアイスはさっぱり目です。
練乳が甘いのでバランスが取れてます!
断面↓
練乳ソースがた~っぷり
入ってます!!!
こんなに練乳が入ってるなんて
贅沢です
あまおう苺味なのかはわからないですが、
苺と練乳相性抜群です!
ソースたっぷりはいいのですが、
垂れやすいので下ネタにならないように
気をつけてください…←
食べ進めると…
あれ、練乳ソースが無いです…
不良品ですかね。
と思ったらパッケージに構造が
書いてありました↓
先端に練乳ソースと書いてありました。
たしかに、棒のところまで練乳だと
柔らかいので抜けてしまいますね…![]()
残念です。
ちなみに期間限定で普通の小枝も
あまおう苺味が出てます!
パッケージのいちごが可愛いですね![]()
女の子がいちご好きな理由が分かります。
裏面↓
さらに開封〜
リニューアルしてから小袋ですね
小袋にしても2.3袋食べてしまいます…

サイズはこのくらい↓
普通のチョコの小枝といちごが
ハーフで入ってるものが出て欲しいですねー
こちらも、凍らせてみました!
ポリッと食感が良くなります!
アイスの太枝(仮称)は小枝と異なり
練乳が入っていたり、
クランチやいちごチップが入ってます。
別物と考えた方が良さそうですね…笑
ご馳走さまでした!
小枝 アイスバー あまおう苺味
評価:⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎
小枝 あまおう苺味
評価:⭐︎⭐︎⭐︎














