鉄分補給! | 繊細さんに寄り添いたい.タロット&ホロスコープリーディング・レイキ・レインドロップのサロンFika.sis《フィーカ シス》のブログ

繊細さんに寄り添いたい.タロット&ホロスコープリーディング・レイキ・レインドロップのサロンFika.sis《フィーカ シス》のブログ

上質なヤングリヴィングのアロマオイルとレイキヒーリング、タロット・ホロスコープリーディングで心も身体も緩んでゆったりとした時間を過ごしていただきたいと思います

こんにちはニコニコ

ブログを読んでいただき

ありがとうございます!


ほうれん草をいただきましたーグリーンハート

 



ほうれん草と言えば思い浮かぶのは鉄分ですよねおねがい

 

牛レバーと同じくらいの鉄分が含まれているので、貧血になりやすい

女性はぜひ摂取したいですねウインク

 

他にも

活性酸素の働きを抑制するβカロテン

免疫力を高めて風邪予防になるビタミンC

取り過ぎた塩分を排出して

むくみ解消にもなるカリウム

そして骨の形成を助けるマンガン

 

マンガンは捨ててしまいがちな根元の

ピンク色の部分に含まれているので、

ぜひ捨てずに取っておいてくださいねルンルン

 

ビタミンCはビタミンEと一緒に食べることで

効果が高まります

ビタミンE豊富なゴマを使う

ほうれん草のゴマ和えは昔の人の

知恵なんですねーにやり素晴らしいキラキラ

 

でも私は昔からお浸しなどの

甘い味付けが苦手で、ほうれん草も

マヨネーズをつけて食べられるように

なりました笑ウシシ

 

そんな甘い味付けが苦手な方に

おすすめレシピピンクハート

 

ほうれん草とツナののオイマヨ和えほっこり

 

材料(4人分)

ほうれん草      1わ

ツナ                 1缶

オイスターソース    大さじ1と半分

マヨネーズ            大さじ1〜2

砂糖                     小さじ1

ニンニクすりおろし   少々

 

作り方
1)ほうれん草は塩少々入れたお湯で湯がき、冷水にとって絞って食べやすく切る。

2)調味料と、油を切ったツナ缶、1のほうれん草を和える。

 

簡単で美味しいのでぜひお試しください!!



 

 
施術中は電話に出ることができないためショボーン
留守番電話にメッセージを残していただきますと、折り返しお電話させていただきますニコニコ
 
お手数ですが、よろしくお願いいたしますニコニコ
 
メールでもお気軽にお問い合わせくださいほっこり
 

Fika.sis《フィーカシス》

ポスト徳島市国府町和田字居内17-1 1F

電話 088-635-5992

手紙  litsearoma@yahoo.co.jp

クローバー完全予約制・不定休・完全個室

黄色い花予約受付8時30分 

     最終受付 20時