チューリップピンク ご訪問ありがとうございます チューリップピンク



バーナムの教本を練習中の
生徒のMちゃん。

曲の中に
ペダルを使う指示が
出てきましたので

初めてのペダルを
体験してみました

まだ足が床につかないので
足台の高さに合わせた
アシストペダルでの挑戦ですおねがい



姿勢・フォームを今一度、
再確認して…

支えとなる左足は
しっかりと足台に乗せて…

ペダルを踏む右足は
かかとをしっかり付けておいて…

ここまででも
気を配る事が盛りだくさん爆笑



でも
和音に合わせて
おそるおそるペダルを踏んでみたら

音色が一気に変わった!✨

Mちゃんの表情も
そんな音の響きに合わせるように
パッ✨とキラキラ明るくなりました照れ






普段、お家で
電子ピアノで練習されている
生徒さんは特に

レッスンの時には
ペダルのみならず

指で作りあげる音色そのものも
タッチの仕方によって

優しい音
元気いっぱいの音
悲しい音

色んな音色が使い分けられる事を
曲を通して
なるべく沢山体感して欲しいなぁと
思いながら
レッスンしていますニコニコ


奏者によって
それぞれ違う持ち味の音が
出る事が
ピアノの面白さのひとつですから♬


チューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンクチューリップピンク


ホームページはこちら