長年のトラウマ | くるみのブログ

くるみのブログ

ブログの説明を入力します。

パニック障害
病気の事
大好きな友達との話や買い物ネタ

今日は、大好きな



 L’Arc~en~Cielのファンクラブ限定ライブ照れ



めちゃめちゃ楽しみ右上矢印右上矢印右上矢印





でも、長年の実母や大人達からの言葉。




お前は、強くなれ!

お前は、1人で生きていける!

お前は強いから、泣かないで生きていける。

泣くな!

お前程強い奴はいない。

お前はいるだけで、威圧感がある。

お前が笑うと不気味だ。


祈れば願いが叶う。

病気ばかりしてるんだから、祈らないと。

これは、宿命。

宿命を無くす為には祈るしかない。


健康そうに見えるのに、病気ばかりしてるんだね。

専業主婦で時間あるのに、毎日何して過ごしてるの?

暇でしょう?

太ってるのに、病気してばかりだね。

家族も大変でしょう。


あんた1人楽しいく過ごすの?

家族に負担かけてて、いいの?

家族に悪いと思わないの?

あんたが、妻になるなんて

相手はいいって言ってるの?




その他諸々。

7歳から言われ続けてきた。



いつまで、トラウマにとらわれるんだろう。




今日は、

主人も子供も主治医、カウンセリングの先生も




楽しんでおいでおねがいって言ってくれてる。



幻聴が聞こえる。

脳みそに侵食されていく。

気が狂う。