マクドナルド値上げ_| ̄|○ il||li | リトのつれづれなるままに★育児・料理・家計など(◕ᴗ◕✿)

リトのつれづれなるままに★育児・料理・家計など(◕ᴗ◕✿)

30代のリトです(人 •͈ᴗ•͈)
正社員で働いていますが、ただいま育休中♫

2014★娘誕生(年長) 
2019.11 息子誕生(0歳児)

主人・娘・息子の4人家族です。

育児・料理・家計など思ったことを書いていきます( *・ω・)ノ

マックって、たまに食べたくなりますよね指差し花

株主優待だったりを使って、少しでもお得になるように購入しています花

2023年8月に食べたマックスター


そんな中、本日入ってきた

マクドナルド値上げのニュース

これだけのものが上がります悲しい

2024年


2023年



サムライマック 2020.4〜





私が、よく頼むものは、
星えびフィレオ
星炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ

えびフィレオは、今回の値上げ対象で、
前回の400円→430円に。
ダブル肉厚ビーフは、最初は490円だったのが→550円!

いやー、いいお値段ですね悲しい悲しい

ここのところも、フリマアプリで購入する株主優待も、450円ほどで購入しています。←100円引きクーポン使って。

2020年なんて、バーガードリンク、サイドのセットで、690円で出ていた時もあるのに泣き笑い

2021年だと、バーガーで470円くらい。
いつもは、クーポン使うので、これより100円以上安く購入していますスター

どんどんあがりますね悲しい

今は560円から580円程度で出している人が多いですね泣き笑い

マクドナルドへの足が遠のきそうです泣き笑い

私の今もっている券。



3/31まで使えるバーガー券が4枚。
マクドナルドの福袋の券が、2つ分。
マクドナルド福袋を2つ購入したんです。
これも記事にしたい!

マクドナルドの福袋の券は、
星サムライマック 炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ×1枚
星ベーコンレタスバーガー×1枚
星てりやきマックバーガー×1枚
星えび フィレオ×1枚
星マッ クフライポテト M サイズ×2枚
星ホットアップルパイ or お好きな炭酸ドリンク M サイズ×1枚
星プレミアムローストコーヒー M サイズ×2枚
星オレオクッキーチョコフラッペ or マックフライポテト Lサイズ×1枚
が入っています。

夫は、てりやきマックバーガーをよく頼むんですよね。

てりやきマックバーガーも今回値上げの対象で、370円→400円に悲しい

値上げってつらいですね泣き笑い泣き笑い泣き笑い