もう1年半以上ほったらかしのブログですが、


わぐまはとりあえず元気ですラブ






12月で10歳になったわぐまクマ



去年8月に全身麻酔下で歯石取をしました💨



迎えに行くと前歯10本抜けてしまってました叫び





歯磨きの時に前歯は嫌がったり、


急に歯石がついて来たなと思ってましたが、


根っこがダメだったようですえーん



そして…


以前から指摘されていた肝機能低下の精査でエコーをしてもらいましたが、


胆泥症とのことでしたDASH!



なので…


フードもロイヤルカナンのインドア用から


低蛋白食へ変更しましたウシシ



低蛋白食いくつか試しましたが、


もともとよく食べるので特に食いつきは変わりませんドキドキ



フードの変更だけでは肝機能改善は難しいので


ウルソの内服も始まりましたひらめき電球



もう半年近く内服しているので、


採血データ上は肝機能改善されましたルンルン




まだエコー上は残っているようなので、


しばらくは内服が続きますDASH!



次は春の健康診断で採血とのことひらめき電球



改善してますように音譜音譜音譜







すっかりシニアになってしまったわぐまですが、


まだまだ元気に食欲もあり、


散歩も大好き💕




寝てる時間も多いですが、


相変わらず警備隊長は怠りませんショボーン



そこはそろそろ手を抜いてくれてもいいところですてへぺろ



とは言え…


我が家では相変わらず、


1番に私の言うことを聞いてくれる


賢いヤツですキラキラ



俊敏性では誰にも負けてませんハート



いつまでも元気に過ごせますようにキラキラ