初詣 in 兼六園 powered by ableseed | Second Life - My Life Log -

初詣 in 兼六園 powered by ableseed

ableseedさんが展開されている兼六園SIMに初詣に行ってまいりました。

って、社寺じゃないんだけど、ま、そこは本人の好きなようにってことで。


http://slurl.com/secondlife/Kenroku/100/46/80


よくよく見てみると、ableseedさんのHPには、このSIMのガイドページまで

準備されていたんですねぇ。

http://www.ableseed.co.jp/kenroku/top.html


ナイスな庭園・建物にひとり見入りつつ、WindLightでいろいろとスナップとってみました。














ちと最後は夕日なのか炎上なのか微妙でございますが・・・。

ともあれ、立派な被写体とWindLightがあれば、バーチャルもなんのその、

いい感じに目の保養になりますな。


最後のスナップは、NAGAYA。
ほんとは初詣ってことで、最初にここに行ったのですけれど、この一年での諸事情により

昨年の初詣では賑わっていたのに、人気がなくなっておりました。。。

ここの建築物もろもろ、未だにハイレベルなのに惜しいことです。


仮想世界の時間の流れは現実の4倍くらいってのが実感です。

1年経った今、4年分の歳月が流れたセカンドライフ内の栄枯盛衰は嬉しくも悲しくもありますね。