クッキー販売を始めて3週間ひらめき


お店で販売しているわけではないので

受け渡しはピックアップかデリバリー


1週間目は学習期間でしたアセアセ

どうしたら効率よく販売出来るか手探りで

多くのことを学ぶ事ができました


1週間はとにかく効率が悪かった


ただ、ただ焼いて、売る!に徹してしてました

どれだけ売れるか分からず


オーダー入らないかな?と四六時中携帯チェックしてたし、1日中心が休まらない(笑)


作りすぎて売れ残っちゃった〜ってなる日もあってアセアセ


全部売らないと!とプレッシャーに

自律神経弱い私にはあまり良くない戦略でしたアセアセ


2週目からは戦略変更!


オーダーの期日を設けて

週1だけ販売、デリバリー(カフェの仕事も掛け持ちしているから毎日は無理!)


だいぶ効率も上がって、フードロスもなくてOK

しばらくはこのスタンスで行くことにしました!


仕事とプライベートのオンオフもできるようになりましたニコニコ




小さな町でクッキーだけを売るのは難しい??


お客さんも一回ポッキリで

オーダーそんなに取れないんじゃないか?

と不安な面もありましたが


3週間連続でオーダーしてくれる方や、すでに2回目のオーダーしてくれる方々がいて


7co感激〜〜〜泣き笑い


お客さんに飽きがこないように私も日々試作品を作っております!指差し


新たな試作品がこちら 


ポケモンゲットだぜ〜

って思わず叫びたくなっちゃう形

何の味だと思います??日本人の先入観なら
抹茶かな?って思うでしょニコニコ


実はこれチョコミント味♪好き嫌い分かれる味だけど好きな人は本当に好きよね〜♡

私もミント党の一員ですキラキラ

断面も



最近クッキー食べ過ぎて…

まだ試食してないから未知の味(笑)

売る前まではちゃんと食べますよ!(笑)

ただ毎週クッキーはちょっとねぇ…(笑)

誰か試食係を探さないと、
このままクッキー食べつづけたら身体大変なことになっちゃうかも〜泣き笑い泣き笑い泣き笑いと思っている7coでした