今日も粛々とTE記録。


第一子が「もうやらないえーん」と言い出しそうでSBSは進められずにいます。なので自動的にソング強化週間になっています。


・This was a wonderful picnic

・The painters song


グリーンとライムから一曲ずつ。


This was〜は得意な曲。短いし、リズムもいいので第一子にとってはまだ気分がのる方の曲。

それだけではダメかなと思い、チャレンジでpainters song。

自分からは選ばないけど、頑張って歌っていました。

かけ流しのせいか、思ったより歌えていることに最近よくびっくりする…。


歌に関してはもう一つ。

今月はソング強化中だから録りだめも多く、早々にCAP3課題応募終了。

その中の一つにWhat should I buy(ライムCAP review7)を入れてみました。

曲の途中で私が合いの手…?いや、ヒント?歌い出しの2単語ぐらいを言うとかをしているのですが、イケるのかな?!笑


正直、今回ばかりはTry Againになっても仕方がないかも!笑 ってレベルで私の声が入っていますが、結局まぁいいか〜で応募しちゃいました。

CAPって一気に応募しないと忘れてしまいませんか?

今まで「あぁ~!CAP忘れてた!」って後悔したことが何度も。。



話を戻して

次は第二子のTE記録。

・The baseball song

・what's your name

今回は一つライムの曲をリクエスト。

ライムをよくかけているから、音程やリズムは覚えてきているんでしょうね。はっきりとは言えないけど、歌っている時がよくある。

これは第一子と違うところだな〜と思って、いいぞいいぞ〜って感じです。


今月はライトブルーのCAP課題3つ応募できました。

珍しい。

TACもしているけどなかなか2歳でしっかり言え、かつ録音するのは難しい。