今日は5分くらい待ったけどつながった。

先週は繋がらなかったので、つながっただけでホッとひと安心。昇天


少し前にSBSのライムを始めたけど、やはりまだ早かったかな…という印象だったので、SBSやめて歌練習してます。


なので今日のTEは

・The ヒポポタマス

・ヘイ!Mr.ストロングマン


土日にソング強化練習をした甲斐があり、TE中は何やらお絵描きしながらの「ながらTE」だったけど、ほとんど歌えていました!

ただ、TEで歌う部分は一部なので、全部を歌えるようになるにはもう少し時間がかかるでしょう。

でも、まずはTEの部分だけでも歌えたのは良かった。


1年生になると、英語なんかできないんじゃないかと思っていたんですが、夫が第二子を保育園に連れて行ってしまえばイケるグッド!ことが判明。

むしろ、4月からのほうが安定して英語時間がとれている(15分ほどですが)ってのが我が家における思いもよらぬ変化でした。

やはり第二子がいるとチョロチョロしたりして目が話せないので。。


因みに今日のTEでは第二子は

・The ABC song

・ByeBye Baby を。


ABC songはご希望通り。まだまだ滑舌が良くないので、「ん?何て言ってる?泣き笑い」って時も多々な日常。はっきりは言えてないけど、音程はとれてるので良しとしよう。

ByeByeBabyについては、TEする前は「いや!」と言っていましたが、強行突破。(基本何でも一発目はイヤと言うのでらちがあかない)

大して第二子に歌ってあげた記憶はないのですが、意外や意外。ちゃんと歌っていました。

歌の録音なんてまだ程遠いと思っていたけど、案外イケるのか…も?


少し褒めるとさらにご機嫌になり、歌いながらお得意のヲタ芸を披露していた第二子でした。


なんなんだろうね。


第一子は真面目ちゃんタイプ。

第二子は個性がにじみでるタイプ。