第一子、ついに!

ついに言いました!!


ウインクグリーンのキャップ欲しいな〜


ひらめきひらめきひらめき

よしよしよしよ〜し!!

その言葉を待っていました!!


CAPはTEのBOOKレッスンをBOOK6まで終わらせてからと思っていて、現状としてはBOOK5が終わったところなのですが、今回第一子のやる気が出たところでもうやってしまおう!BOOK6Lesson6を!

幸い、ここは質疑応答としては簡単。パターン化している。


ちょっとドキドキしながら今週のTE。

(TEの録音も初めてでうまく録音できるかドキドキ…)





結果、良くできていましたニコニコ飛び出すハート(録音も)




Yes,I doと答えるところで、Yesで止まってしまったので先生が話はじめてしまい、Yes,I…までしか言えてなかったけど…あとはできていたので

たぶん、パスできるんじゃないかな!?と思っています。(先生もこれでグリーン卒業だねと言ってくれていました)


何だか長かったグリーンキャップまでの道のり。

ブルーを取ってから1年半。

私も子供も、やる気が出なかったり、イライラすることも多かったな。

思い返せば反省ばかりなんですが、よくここまで付いてきてくれた。

よく頑張ったよ。ありがとう第一子。


なんだか今、お店から流れてくる懐かしい曲。

なんだか沁みるわぁ。


ひとまず今月のCAP応募、第一子のぶんはこれで終了。(残りの2つは撮り貯めた曲を提出)

また、来週からもTEは懲りずにBOOK6 Lesson1〜5を進める予定。


やることは変わらない。


でも

キャップが届いたら、またお祝いだショートケーキラブラブ