東方神起新曲とTVCM決定!とSMは奴隷契約してないよって話
A面は未発表曲「superstar」
7/20発売 復帰第2弾シングル!夏のエイネーションを控えてのこのリリース!
絶対エイネ行かなきゃじゃないですか。![]()
(そういうエイネからのお達しだ。)ainaエイネは絶対行きたいよ~もう韓国語の東方神起ぶっちゃけ飽きた
いくら韓国語のほうがかっこよく見えてもさ、理解できる言葉で聞きたいんだよ。韓国語で聞くなら韓国行ったほうが会場もちっさくて、距離も近くていいじゃない
でも当たんないんだよー!AKBのおかげでー!(しかもどうせならainaもあっちゃん見たいんだよー
)
しかもこのシングル、セブンイレブン盤まで出るとな。
おい、しかもDVD付とか、高いじゃないの。でも限定って言われると無条件に欲しくなる。(まあどうせ買うんだろうけど)
一体いくらかかるの?これじゃ最初から韓流イベントに諭吉を飛ばしてる場合じゃなかったわ
もうトン以外の子たちを応援する余裕なし(でもシャイニのCDは予約済み)
まあ、嬉しい悲鳴ということで
ところで、最近またSMのスケが殺人的だとか、どっかの元カシさんの情報をひっぱり出してきて批判している方々がいるようですね。(サニー?って子が倒れたのがきっかけらしいけど)
ainaも、たまに双子達の顔色が優れないときとかたまに心配になってしまったりするし、その誰だかが倒れればどうにかならんかなって思ったりもするけどね、でも、私は双子達を、復帰から半ば置いて行かれながらも見てきて、
1月にも言ったんだけど、
「頑張れ」って言いたくなるんだよね。
だって、今は今しかないじゃない。その今を逃したとき誰が保障してくれる?頑張っている人に「休みなよ」なんてそんな冷水ぶっかけるようなことは言えない。
頑張っている人には「応援」してあげるしかないと思った。
そんで、トゥギオッパがこの件に関して言いましたね
(下記記事翻訳機+aina)
『スーパージュニア'イトゥク、殺人的スケジュール人気の"むしろ応援してください"
記事入力2011-06-10 16:08:39
[TVレポートナムスンウォン記者]スーパージュニアのメンバーイトゥクが最近明らかになったグループの東方神起と少女時代の殺人的なスケジュールについて言及した。
東方神起と少女時代などSMエンターテイメント所属のイトゥクは去る9日、自身のTwitterに"いったい何が殺人的というのか"と、殺人的なスケジュールと浮かんだの記事を反論するようにした。
また、8日KBS 2FM'スーパージュニアのキスもっとラジオ'で、"仕事するすべての方々が忙しく大変なのに、私たちは、むしろそう言われるのが気に障るんです。人気が多いの人が仕事が多いのが当たり前で、やりたくてもできない方がとても多いんですよ"と語った。
続いて、"皆さんが『大変だ』『休めばいい』という言葉よりも『ファイティン』『頑張ってほしい』と言ってくれたらと思います"と言って、SM所属歌手たちの殺人的と言われるスケジュールに問題がないという意味を明らかにした。
一方、スーパージュニアのメンバーのキムヒチョルとシウォンは今年1月、SMの奴隷契約と関連して、"私は奴隷ではない。奴隷契約とは言わないでほしい"と話したことがある。
男僧院入力記者 qqq7740@tvreport.co.kr
一番大事なのは、彼らの気持ちだと思います。
それを周りが悲観的になったり、活動を抑制しようとするのは間違っていると思う。倒れるのも自己責任。だからサニーさんはファンに「ごめんなさい、もう大丈夫」と言ったんでしょう?
あのスケをこなしているからあれだけのパフォーマンスができるのは確かですから、ファンであるならば、トゥギさんのおっしゃるようにその努力に対して惜しみない声援を送るべきで、そうして彼らに返事をしてあげなきゃいけないと、個人的には思いました。
SMのこの高い志(というか野望というか)についていけず脱落したタレントは少なくないです(元東方神起のメンバ含め)でも、SMと一緒になって頑張り続けているタレントが多いのも事実。あんなにも努力できる彼らは操り人形なんかじゃない。どんどん出てくるアイドル達に負けないように、そうやって一心同体で頑張っているだろう事務所を叩くということは、彼ら自身を傷つけることにもなっています。
トンの騒動で、ハンギョンの件もあって、SJもとても傷つけたと思います。双子達を含め、どれだけSMを貶され、そこに所属することを批難されたか。私も一時はルーマーを信じて「へーそんなひどい事務所なんだ」って思っていました。でも、こうしてひとつひとつ言葉を零したトゥギオッパの気持ち、今までに我慢ならず反論したほかのタレントたちの気持ちを思えば、もうSM批判なんてできません。
同時に、ainaはエイベ批判も同じことだと思っています。
彼らが、彼らの事務所が決め、そして今はそこで頑張っているんです。いつまでも終わったことや関係ないことでグチグチ言ってないでいいから、そこは納得して素直にまた頑張ってくれるだろうエイベに感謝していいと思います。(別にM社長がトンの担当するわけでもないんだし)
なんか愚痴っぽくなってしまいましたが、とにかく、通りすがりでも、このトゥギの記事を読んだ方々が少しでも彼らの心意を想ってくれたらと思います。
そして、ainaはエイネ当選のため神社に祈願でもしてこようかと、この雨の中本気で悩んでおります。![]()