ご無沙汰してます。
ゆったりとした休日してます。
先週末、私の実家に息子と二人だけでお泊まり。
もうすぐ大学生になり家離れる息子とできるだけ話をしておければと。
人生の話がじいちゃんやおばあちゃんとできたらいいかなと。
予定では、上の娘が三月で短大を卒業して、家計的に楽になるかなと計画してました。
しかし、あと2年いく学科の試験を合格して娘が言うには「まだ遊びたい」ですと。
「遊ぶために学校にやってるわけじゃない!」などと言えるわけもなく「ぞんぶんに遊びな。」と伝えました。
私は運が良くちょうど仕事が忙しくなり、二人の学費と仕送りも無理なく払える収入となりました。
で、息子の話に戻ります。
日曜日に二人でショッピングモールへ行き「何着か好きな服を買っていいよ。」と気前よく服を買ってあげて、息子がとても喜んでいました。
自分が若い時に一人暮らしをしていて困ったことは何かな?って考えていたら、毎日替えていく服がなくてかっこよくなかった。
仕送りもなく、バイトで食べていくだけで大変だったなって。
人は印象が大事です。それをしっかりと息子に伝えたところです。
ナメられちゃいけない。
でも、威張っちゃいけない。
感謝してます
Android携帯からの投稿