手際がいいよ | LITIMO [LIFE]

LITIMO [LIFE]

誰にも言っちゃだめだよ。一人でこっそり見てね。
地球を楽しんでいる宇宙人より

こんにちは。

いつも家事をしているLITIMOです。
段々と手際よくなってきました。
洗い物も前は、大変だなぁ~と思いながらやってましたが、
今は本当に楽しくやれるようになりました!

先ほどまで、洗濯物を取り入れて畳んでいました。
畳み方も各家庭でちがうんだろうなぁ~と思いながら。

一例ですが、バスタオル。どんな風に畳みますか?
私の家では、半分に二回折って、その面を三つ折りします。

くるくる丸めたり。
半分折りを三回したり。
お店のようにたたんだり。

各家庭で畳み方ひとつでも個性が出るのかもしれませんね。

料理は好きでよくやっていますが、
またまた楽しくなっています。
美味しいって言ってくれるからかもしれません。
とにかく料理は置奥が深い。

これは、ちょっと焦がしぎみなコロッケ。
片面分の油しか使わないようにあげたので、こんな感じになりました。

母親にジャガイモの元を作ってもらい、
私は片栗粉・卵・パン粉を付けて揚げただけです。かお
これがとっても美味しくて、息子は一人で6個もペロリと食べました。

昨日は白菜と豚肉の重ね煮をつくりました。
これは、娘からのリクエストです。
以前作ったのがおいしかったから、もう一度作ってと言われました。

COOKPADのレシピ から白菜と豚肉の重ね煮
簡単な料理ですが家族に大好評です。
これに、すり大根とポン酢でいただくのがおすすめです。

私が嬉しかったのは、
息子から「お父さんの味付けはお祖母ちゃんの味」って言われたことです。
どうしても、自分が料理する味付けがしらずしらずのうちに、
母親の味になっているのでしょう。

まだまだですが、実家に帰ったときは母親に料理を習います。
特に和風な基本料理を学んでおきたいです。割り箸

話しは突然変わります。

ここからは、一人さんのこと。
先週の金曜日は斎藤一人さんのハッピーリーダー塾に参加してきました。
いつものメンバーと宮本真由美社長と一緒にお酒を飲んでました。

本やCDには載せられない裏側の一人さんのお話を聞きました。
いやー。人間ぽい。男らしい。
やっぱり、一人さんは頭の構造が違います。

楽しく笑えるお話ですので、お会いしたときに、
「チ○コ姫のお話を聞かせてください」と言っていただければお話しできます。
怪しいタイトルですので、真面目な普通の場所では話せません。

誰を師匠にするかで、人生の楽しさが変わりますビックリマーク

笑いや笑顔を基本にする人生が大好きです。
そして愛のある言葉を話します。

あ。今日は「お父さんが料理を作ってください」と言われてた。
何作ろうかな?
あ。娘をお迎えにいかないと!
主婦みたい。。。

感謝してますドキドキ