新しいこと始める。 | LITIMO [LIFE]

LITIMO [LIFE]

誰にも言っちゃだめだよ。一人でこっそり見てね。
地球を楽しんでいる宇宙人より

人生の変化の時。

誰にでもありますよね。こんな悩み。
このまま、今の仕事を続けていていいのだろうか?

昨年の暮れ、自分が本当にやりたいことをするため、
22年勤めたコンピュータ関連の会社を退職した。

ここまで長く同じ会社に居たことが不思議なくらい。
ずっと皆に助けられてきたんだなぁ。

在職中、はっきりとした目標はなかったけど、
一歩踏み出す必要があることだけを強く感じていた。

この不景気の中だからこそ、今が一番最高の時期ではないかと。
理由は、景気の良いときに出来た会社は潰れやすいけど、
不景気に出来た会社は潰れないという確信があるから。
今の時期は根っこをしっかりと張ることができるように過ごしていたい。
これからは、自分が社会に対してどれだけお返しができるか、
自分の蓄えた力を役立て、できることから少しずつでも。

実際の事業は、手始めに2足の草鞋で進める。

1.実家を手伝いながら商人としての基本を学ぶこと。
2.ネットとケイタイを利用したサービスを創りだすこと。

今、私を成人するまで育てていただき
両親が続けることができた小さな商店のお客さまに感謝しながら、
新たな仕事を学んでいる。

時間に自由であるって本当に素敵な生活。
でも、自分自身で決めたことを確実に実行する生活でなければ、
物事が進まないことを実感。

人生の意図をはっきりさせる。

生活の中で、今まで妻にまかせっきりにしていた家事などでも、
料理に時間が掛かったり、少しずつ向上していく学びが沢山!
今までこれだけの家事をよくやってくれたな。って気づくことばかり。

学びと感謝の日々。

段々と掃除や皿洗いの時間が早く終わるようになったよ。

えらい。

自分で自分を褒めます。

LITIMO