いつもありがとうございます。

松村です。

 

 

質問です。

 

「セールス = 〇〇」

 

 

この◯◯にあなたは何を入れますか?

 

 


◉セールス = 「ルックス」でしょうか?

◉セールス = 「特典」でしょうか?

 


恐らく多くの人の答えが

 

セールス = 「会話術(トーク)」

ネットだったら、コピーライティング

 

と回答するんじゃないのかな。

 

 

もうすでにスピビジネスをしているなら、

 

あなたもこれまで一度は『セールストーク』の

勉強をした経験がありませんか。

 

 

これまで

「トークが上手い = セールスの成功率が上がる」

 

と信じてきたと思います。

 

しかし最近この方程式は、

 『おとぎ話』だと気が付いたのです。

 

 

いえ、正確に言えば

トークが上手いに越した事はありません。

 

 

神業的なトークが出来れば

セールスが成功する事は確かです。

 

 

 

会話術を学ぶには、

練習が必要になりますよね。

 

 

そして、センスも必要です。

 

 

口下手な人間がセールストークを

上達させるためには 相当な時間

がかかっちゃいます。

 

 

ここで一度、

「セールス」を諦めてみませんか?

 

 

セールスの成功確率が遥かに高い『場所』で

セールスする方法を覚えてはどうでしょうか?

 

 

 実はセールスは、『場所』で決まるのです。

 

 

私はこの事実を

目を見て人と話すことが

苦手な友人から学びました。

 

 

話すことを苦手とする友人が

多くのお客様を獲得し続けている姿をみて

やっとわかりました。

 

セールスの成功確率は、

『場所』で決まるのです。

 

 

私はこれまで多くの

セールスレターを書いてきました。

 

 

この時の結果は、

文章だけで集客できていると

思っていました。

 

 

しかしこれは、完全なる勘違いでした。
成功したセールスをよくよく分析してみると

 『場所』が最重要である事がわかったのです。

 

 

「セールスの成功率が高い場所」

といえば、

 

あなたと同じ商品を売っている

ライバルのセミナーです。

 

 

一度、参加してみると分かりますよ。

 

 

あなたがお客様としたい人が

いろんな悩みを抱えて参加しています。

 

 

同じスピ仲間を求めていたり、

現状から脱出するために悩んでいたり

etc...

 

という人たちが集まっています。

 

 

ライバルのセイナーに集まっている人たちは

自分の悩みを解消して欲しいのです。

 

 

 

それも、スピリチュアルの

セミナー、お茶会に

参加しているのですから、

 

スピリチュアルで解決したいと思っています。

 

 

そんな人たちを見込み客にするのは簡単です。

 

 

「もしよかったら、情報交換しませんか」

 

これだけで、いいのです。

 

簡単でしょ。

 

 

 

なぜなら

『利害が一致』しているからです。

 

 

あなたは、見込み客を探している。

 

相手は、自分の悩みをスピリチュアルで解決したい。

 

 

相手の方は、多くの情報を得ることで

悩みを解決できればいいのです。

 

 

もう少し、テクニカルなお話しをすると、

 

「気が合いそうだな」と思ったら

その場でSNSの交換をしちゃうのです。

 

 

 

名刺を渡すだけだと、

相手がアクションを起こしてくれるまで

待たなくてはいけません。

 

 

でも、相手の連絡先を知っていれば、

あなたから連絡することができちゃいますよね。

 

 

それほど、会話をしなくても、大丈夫

だってわかってもらえましたか?

 

 

お客様がいる場所を選んで

参加すればいいだけなのです。

 

セールストークが下手

セールスレターが苦手

 

とは全く関係ない『場所』が大切なんですよ!

 

 

 

 

 

 

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