いつもありがとうございます。

松村です。

 

 

 

「あなたは、現状に満足していますか?」

 

 

上手くいき続けている人が
必ず見つめている部分です。

 

 

あなたが進化し続けたいのであれば
この話を意識した方がいいです。

 

 

==ちょっこと宣伝=====

【コンサルの募集開始】

 

 ・募集期間…4月30日まで

 ・コンサル期間…6ヶ月間

 ・価格…10万円

 

【限定10名のみの募集です】

 

  

 

ココナラで40名以上の人が購入したテキスト

今は販売を中止した嫌でも結果を出すことができる

実践講座の内容で

 

ZOOM月2回、24時間無制限の質問で

 

6ヵ月後必ず「0→1(ゼロイチ)」

達成してもらいます。

 

=====

 

では、本題です。


人は、自己満足した瞬間に
進化が終わってしまう生き物です。

人生には、2つの道しかありません。

 

 

【人生の2つの道】

●進路(進化の道)
●退路(退化の道)
 

この2つのみです。

 

 

 

現状維持はありません。

 

「現状維持で幸せ…」
「このままが幸せ…」

 

と言う方はよくいますが、
自然の法則に則っていません。

 

 


雲、太陽、空気、海、
風、川、温度、土、木、草..

すべて常に変化しています。

 

 

 

雲は、絵画のように
止まって見えますが..
ゆっくりと動いていますよね。

 

 

 

草も、昨日と今日とでは
一見、ビジュアルが一緒でも
少しずつ変わっていますよね。

 

 

 

ゆっくり、ゆっくりですが、
着実に変化し、花になります。

 

 

 

もしくは、枯れて死にます。

 

 

花が可愛いからといって
そのままにしたくて、
放っといても枯れます。

 

 

 

現状維持は存在しないんです。

 

 

 

『人生とは、変化です』

 

進路(進化の道)を
歩んでいるか、

 

退路(退化の道)を
歩んでいるか、

この二択しかありません。

 


上手くいく人の特徴は、、

 

・目標
・理想の姿
・理想のライフスタイル
・理想の人間関係
・理想の収入
・理想のスキル
etc..

 

“理想”を手にするために..

自分は『進路』を歩んでいるのか。

 

 

それとも「退路」を歩んでいるのか。

 

 

このことを考え続けています。

 

 

 

自己満足してしまうと
今に満足していることになり

「現状維持でいいや」

となりますが・・・

 

そうすると、退化し..

 

理想とは真逆の退路を
歩むことになってしまいます。

 

 


では、どうすれば
自己満足の殻を敗れるのか?

 

常に進化するには
どうすればいいのか?

 

 

 

これをすれば、
現状維持をしようとは思わず

 

常に進化、進化、進化の連続を
歩み続けることができます。

 

 

とてもシンプルな方法です。

 


自分より上の人を

『目標に置くこと』
 

たったこれだけです。

 

 

自分の理想を周りに置いて
日々、近づいているかな?

 

今日という1日は、
目標に何歩進んだのかな?

 

と考え続ければ、
進化の連続になります。

 

 

 

逆に、自己満足をしている人を見て
「あ、これだけ差が付いたんだ」
そう考えても進化の実感が出ます。

 

 


自分より上の人を目標に置くことで
自己満足の殻が破れます。

 

 

そして周りを見渡すことで
進化の実感が湧きます。

 

 

進化の実感については、
『数値化』も効果的です。

 

 

ビジネスなら..

 

・収入

・ツイート数
・リスト獲得数

・PV数
・インプットの時間
・コンテンツ制作数
・ブログの記事数

 

etc..

 

数値化できる部分は
たくさんあります。

 

 

 

進化を数値で図れるように
工夫するのが大事です。

 

 

 

意識的に数値化を
心がけてみてください。

 

 


そうは言っても..
数値化できない部分もあります。

 

 

それは『感覚』の部分です。

 

 

私は、家族が大好きですが
好き度合いは数値化できませんよね。

 

 

好き好きゲージがあれば良いのですが
まだ人類には早そうです。

 

 

でも、感覚の部分も大事です。

 

 

私の場合は、

朝起きた瞬間に
ポジティブな気持ちで

 

すぐに仕事に取り組むと
進化を感じます。

 

 


朝起きてから
「今日は何をしよう?」だと

 

考える時間を作っている分遅いですし
頑張っていないんじゃないかな?

 

と思ってしまいます。

 

 

 

やるべきことは、明確にしておき
すぐに取り組むの環境を整えましょう。

 

 

 

◆◆◆ Lithos ◆◆◆─────────

メルマガ登録  (メルマガだけの情報を公開してます)

こちらをクリックして登録してください!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓

https://55auto.biz/yuyoulife/touroku/entryform1.htm

 

 

▼ameba REQUで販売中
・ 3ステップで『スピリチュアル系ビジネス』をスタート!

https://requ.ameba.jp/products/42565

 

・Twitterを活用した「稼ぐ」スピビジネスのノウハウ教えます

https://requ.ameba.jp/products/42572