いつもありがとうございます。
松村です。
「ターゲットを絞りましょうね」
というお話をさせていただいたときに
質問をいただきました。
「差別化しないと有名な人に負けてしまうのは、わかるけど、
具体的にどうすればいいのかわからないです」
と質問をいただきました。
違いを出すことはわかるし、
自分が今まで経験をしたことを持ち味にして
差別化することもわかるけど、
実際、商品にするとき
どのように形にしていけばよいのか
分からなくなってしまいますよね。
では、少し考えてみてください。
これまで商品を購入したことが
無い人はいないですよね。
野菜や洋服などをインターネットや
リアル店舗で購入していると思います。
同じ商品を販売しているのに、
一方のお店では購入するけれど、
もう一方のお店では購入しないと思いませんか。
外で食事をするときも、
甲乙つけがたい料理を提供してくれるのに、
一なぜか、片方のお店ばかりを選んでいる・・・
この違いが何だかわかりますか?
一番大きな理由は「付加価値の差」だと思っています。
今、たくさんの記事の中から
私の記事を読んで頂いています。
本当にありがとうございます。
私と同様の記事を書いている人は
たくさんいらっしゃいます。
でも、偶然なのかもしれませんが、
こうして読んでくださっています。
ありがとうございます。
これが、偶然ではなく、
私の記事だから信頼をして
読んでいただけているのであれば、
これが「付加価値」です。
では、どんな人の商品にでも
付けられる付加価値について
次回お話をさせていただきます。
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