いつもありがとうございます。
松村です。

 

 


前回、いろいろ知識を身につける前に
今知っていることでビジネスをはじめましょう!

という話をさせていただきました。

 


自動車王のフォード氏は、
自分が知っていることだけを
実行したことで成功を治めた人です。

 

 


人の成功って妬ましいですよね。

 

 

 

フォードさんはある時、
有識者が集まる席で自動車について、

 

エンジン、タイヤなどについて
説明を求められたそうです。

 

 


でも、彼は適格に回答ができないため、
自社で専門的な知識を持っている人に
情報を得て回答をしたそうです。

 

 


その対応について有識者たちは
「何もしらないじゃないか!」と
駄目だしをしました。

 

 


フォードさんは、
リーダーシップ、理念を掲げて
多くの人を引っ張るひとが役割でした。

 

 


そのため、
自動車についてフォードさん以外の人が
詳しければ問題がないのです。

 

 


日本人は、学校教育で皆同じように
知識を身につけることが求められます。

 

 

 

なので、苦手意識、知らない事があると
「身につけよう」と努力します。


全体を知ることは大切です。

 

 

 

でも、それは本当の意味で
あなた自身が

 

「できること」

 

「できないこと」

 

「できるけど、人に任せること」

 

を明確にするためです。

 

 

 

知らないことがあると
不安ですよね。

 

 


勉強したくなりますよね。

 

すごーくわかります。

 

 


でも、
知らないことで他人にバカにされることを
気にするのではなく、

 

あなたが知っている分野で勝てる
勝ちパターンを知るようにしましょう!

 

 


という偉そうなことを言っている私ですが、
只今自分の勝ちパターンを学習中なんですけどね・・・

 

 

 

 

=================================================

『7日間で 資金・リスクゼロからはじめられる起業方法』

 

約85ページと内容盛りだくさんの
レポートをシェアーしております。

=================================================

 

 

◆◆◆ Lithos ◆◆◆─────────

メルマガ登録  (メルマガだけの情報を公開してます)

こちらをクリックして登録してください!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01277058

 

<<~ スピリチュアル系ゼロ起業プロデユース~ >>

 E-mail:info@lithos-stone.com