いつもありがとうございます。
松村です。
 
 
 
この時期、毎年思うことがあります。
 
 
 

「今年おもったような成果が出せていないなぁ~
もう少し何かできたのではないかと・・・」
 
 
 
私の師匠からのアドバイスで、
 
「メンターからのアドバイスは、
赤字になってもとにかく全部
やりつくさないと次のステップに進まない」

この言葉が頭の中でループするのです。
 
 
 

そんな時の言い訳が
 
「仕事忙しいんだから、
タスクが消化できなくても
しょうがないよね。」

と自分自身に言い訳をしていた
時期がありました。
 
 
 
今は、定時に帰ることが
当たり前になってきていますが、
会社員の労働って固定給であっても、
 
会社にどれだけ滞在するかに
フォーカスしちゃいませんか。
 
 
 
 
「それは、松村さんだけですよ」
と言われてしまいそうですが、
 
業務を効率化することで、
逆に仕事量が増えたりするので

業務の効率化をして
できるだけ早く帰ることを
あまり考えなかったりしていました。
 
 

もう、すでに
多くの人が聞いたことがあると思うのですが、
 
「時間はお金を生み出す最大の武器」
 
って言われますよね。
 
 
 
はじめて自分のビジネスを
スタートさせた頃は
売上げが伸びないどころか、
 
残念ながら0(ゼロ)
という月が続いてしまうことがあります。

 
 
そんな時期は特に、あなた自身のビジネスより
直ぐにお金が手に入るものに目が
向いてしまうような気がします。
 
 
 

私もそんな時期がありました。
 
 
 
 
会社で仕事がある場合はいいのですが、
これといって仕事がなくても、
 
ダラダラ仕事をして残業代をもらうために
職場に残ってしまうんですよね。
 
 

日本人は真面目?なので、
フレックス、リモートワーク、
有休を上手く活用することができず
毎日、何となく会社に滞在してしまう。。。
 
 
 
 
「お金が欲しい」
 
と多くの人が思うと思いますが、
 
目の前のお金を重視しすぎると
私がそうだったように、
数年後、後悔をしないようにしてくださいね。
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

◆◆◆ Lithos ◆◆◆─────────

メルマガ登録  (メルマガだけの情報を公開してます)

こちらをクリックして登録してください!

↓  ↓  ↓  ↓  ↓
https://secure.shop-pro.jp/?mode=mailmaga&shop_id=PA01277058

 

<<~ スピリチュアル系ゼロ起業プロデユース~ >>

 E-mail:info@lithos-stone.com

 

上記URLでメルマガ登録だけでなく、解除もしていただけます

メールアドレスは、個人情報の観点より、プライバシー厳守させていただきます

30分経過してもメールが届かない場合は、迷惑メールフォルダに入っているか誤入力されている可能性がございます。