最近、りんごにハマっている私。
道の駅みたいなショップの軒先に並んでいる珍しいりんごを見つけました🍏
めちゃくちゃ綺麗なグリーンなんですよ![]()
アップルパイ用と書いてあったものの言うてもりんご、そのまま食えるっしょとジャケ買いの如く見た目に惹かれて購入しました![]()
生で食べてみた結果…とんでもなく酸っぱい!!
ネズミさんにもおすそ分けしたけど1口食べて止めてたw普通のりんごはよく食べるのにね〜![]()
私も全部、食べることはできず途中でギブアップしました。
そんな事があり今日は人生初めてのアップルパイ作りをしました![]()
もったいないしね!!
どうでしょう?
初めてにしてはよくできたのではないでしょうか。ちょっと焦げてるけど![]()
味はめちゃくちゃ良かった!!
アップルパイにしたとて酸っぱいものは酸っぱいけど笑
けどその酸っぱさがお店で買ったような高級感を醸し出している気がする!!(子供には甘いりんごの方がいいかもね〜)
おねえさんにおすそ分けして大変美味しかったとお言葉いただきました。
ちょっと改良してまた作ろうと思います![]()
パイ生地綺麗に仕上げたくてこれ買ってみた!!

