嵐の跡 | 空は、碧く、何処までも広く。

空は、碧く、何処までも広く。

うまく生きられない、混沌としている日々は、双極性障害のせい?ときに、途方もなく明るく有能な気がするのに、ある朝突然消えたくなる。



台風一波は、さほどの勢力を示すことなく、私の住む町を過ぎていった。


先日のブログのその②を書く気にならないから書かないことに。

また、いつの日か。



台風がくる、と騒いでいる差中の夜、主人とドライブに出かけ、朝に帰宅し、布団に入った。

主人はいつも私に昼夜逆転の生活を促し、私は抵抗することなく、受け入れてしまう。

本当は良くないのだろう。

だけど、陽の当たる下の外出はエネルギーの消耗が著しい。

人が多くいる状況にも長くは耐えられない。

なにより、夜は昼と違い、永遠に思える。

安心する。




昼間、寝てはいたが、眠りは浅く、微睡んでいるだけだった。

理不尽な夢ばかり見て、起きたら陽は傾き、嵐はとっくに過ぎていた様子だった。

会社からの業務の電話を対応し、ただ時間が経つのを眺めていた。