文学少女もこきゅんダヨー☆





好きなかき氷の味は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



ミルク金時です。
小豆が好きなのでね。
とはいえ、かき氷をそんなに食べないです。
お店で食べるとレベルが違うから云々
聞きますが、あの量の氷を食べきれないというのが
大前提にあって、味とかは二の次なんですよ。
なので年に1回食べるかどうかレベルです。






今現在ホロメンがこぞって「ARK」という

作品をプレイしていますが、あの手のゲームは

専門外なので見る配信がない……



ふとブログを遡ると当たり前のように

【逆転裁判】のことを書き始めていますが、

ダンガンロンパの最終回のことを

書いていなかったので、記憶を辿りながら

最後の感想を書いておこうと思います。



最終回はそのままエンディングまで。

メインとなるのは真の黒幕である

江ノ島盾子との学級裁判がメインですね。



いやはやえのじゅんの登場(?)で

アニメ見ながら「豊口さんすげ〜!」って

思った記憶が蘇りましたよ。



真っ先に見せしめで処刑された江ノ島盾子が

真の黒幕。飽きっぽいという理由から次々と

キャラ変する様子を演じる豊口めぐみさんが

とにかく凄いです。



ただ豊口さんが凄すぎたという記憶が強すぎて

他のことを全然覚えてない……

ラストはプレイヤーに委ねるというはっきりしない

展開なのはよく名作と呼ばれる作品に

あるパターンでしたね。

スバルもめちゃくちゃ気になっているようでしたし

また近いうちに2にも

手を出すのかもしれませんね。



だいぶ前に見終わっているせいで

最終回の感想ながらかなりふわっとした

表現しか使われていない私の記憶力。

ヤダヤダ負いたくないものですよ魂が抜ける





おわり