文学少女もこきゅんダヨー☆





この夏、海に行く予定ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は世間的に祝日ですね。
祝日とは無縁なお仕事なので
今日はお勤め。
今年も○人的な暑さになりそうなので
海へ行く予定はありません昇天
(例え暑さが程々でも行かないですけど)






大好きな企画【みこに勝たないと出られない部屋】

最新回が更新されましたね!



前回みこちに負ける人なんているのか?

と言われていた中、初の敗者として

部屋から出られなくなってしまったういママこと

しぐれうい以来の本企画。



今回の相手は船長。

昨日のブログでもあまり印象のない

組み合わせと書きましたが、

なんと3年以上ぶりのコラボらしく

冒頭からみこちの緊張気味な雰囲気が

印象的でした……が、



そこはコミュ力強めの船長ということもあって

対戦前のトークだけで中々のボリュームに

なっていたように感じます。



所々にアレなワードを散りばめてくる船長に

悪戦苦闘(?)するみこちも面白く、

ヨット対決はなかなかの酷さ(笑)



頭をフル回転させながら戦う船長と

インスピレーション重視の天才肌みこちという

正反対の2人による対戦は、見事にその

性質通りの結果へ。

運要素の強いゲームはみこちが勝って、

戦略性の必要なゲームは船長が勝つみたいな

展開になりましたね。



結局船長もみこちに勝利して部屋から

出ることにはなるんですが、船長が額縁に

写真が飾られたいということで、

写真を4枚送り付けるような発言もあったので

次回以降本当に船長が飾られることになるのかも

注目ポイントになりそうです(笑)







今宵は【鎖友5日目】。

波乱が起きた4日目は

本当に幻になってしまったのか?

本日どこから始まるのかから要注目です(笑)





おわり