文学少女もこきゅんダヨー☆





地図を読むのは得意?苦手?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



苦手では無いと思います。
前職で個人宅へ修理の仕事とかも
していましたが、よく地図を眺めて
ルートを決めていましたね。
ナビはあくまで参考くらいにしか
使ってなかったです。(よく間違えるし)






ぺこーらのセカワー実況見ました!



セカワー。

このブログでも何度か取り上げているので

改めて説明するのもなんですので簡潔に。

※マリン船長が学生の頃友達と合作で作った

RPGゲーム。主に船長はキャラデザ、シナリオ。



同期ということもあるし

てっきり履修済みかと思いきや、

完全初見だったみたいで

とても楽しいリアクションを

見られましたね(笑)



前回見たババドナ配信とは違い

船長がいないので、どこまでプレイするのか
等々楽しみではあったのですが


まさかのチャット参戦(笑)


discordを繋いだ状態で
船長が一方的にコメントを打つスタイルで登場。
ババドナの時同様に、激しくメンタルに
ダメージを負っているのがリアルタイムで
流れて面白さ(?)を後押ししてくれていました。


最終的にババドナの時同様に
1章クリア時点で強権発動爆笑
強制終了させられてましたね。


「許諾していません」
「運営に報告しますね」
といった製作者先生の強権は強い(笑)
ぺこーらに甘い船長ですが
ここだけは譲ってくれなかったですね!


続編、アップデートを望む声が
多々上がるセカワーですが、
船長が多忙な中いつ完結する日が来るのか。
ドル箱企画として長い目で見守りたいものです昇天




おわり