文学少女もこきゅんダヨー☆





長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



なんだろう?大切に扱っているかどうかは
分かりませんが、テレビは結構長いこと
使っている気がします。


4K対応とか、有機ELテレビとか
関心はあるんですけど、今使っているテレビが
問題なく使えているのに代えるのもなと。


ちなみに今使っているテレビが
箱マスが出た時に【ハイデフ】対応の
ものが欲しいと買ったものなので、
17年くらい使ってることになりますね。






ぺこーらの所で配信された【無言マリパ】

見ました!



メンバーはぺこらwithNEGI☆Uということで

個人的にはかなり珍しい組み合わせです。

しかも【無言】マリパ。

どちらかというと喧しい部類に入るメンバーが

集まっての無言配信ということで、

正気の沙汰ではないな(笑)と。



そもそも無言配信って見たことがなかったので

どんなことになるのかなと思っていましたが、

普通に面白い配信でしたね!



配信中は思わず漏れ出てしまう声を除いて

全編チャットで行われるということで、

コミュ障キャラとして確立されているあくたんの

ネット弁慶っぷりがバンバン炸裂したり、

ねねちが必要以上に闇堕ちキャラになったり、

ぺこーらが「ぺこ」を書き言葉では

ほぼ使わなかったり、いつもと少し違う面が

見られ…た?気がします。スバルはスバル。



単純にホロメンのパーティゲームシリーズは

面白いということもありますが、無言の

空間でというスパイスが絶妙な笑いを

引き起こしてましたね。



ナチュラルにゲームが上手いメンバーが

揃っているということもあって、白熱した

戦いになったことも面白さに拍車を

かけていたように思います。



ねねちとぺこーらのシングルマッチは

この動画だけで名勝負数え歌とも言えるものに(笑)

毎度ねねちがお金が無くて、掛け金がシケシケ

になるところが完全にアレ。



最初こそ呪いあいの戦いとなりましたが、

最後までどうなるのか?と思わせる展開に

満足度は高かったです。



チャット内で「本当の地獄はこれじゃない」

みたいな匂わせをぺこーらがしていたので、

これ以上にカオスになる企画が

控えているかもしれないということで、

めちゃくちゃ期待しようと思います!





~おまけ~



久しぶりのイベント飯ネタ。







東京遠征したらとんかつ!

これもう私のブログの鉄板。



今回は初日「まいのうた♪」に参加した時の

お昼ご飯なので、表参道にある

「tonjatsu.jp」さんのどろ豚特上ロースカツ定食。



こちら人気店ということもあって

開店10分遅れくらいで着いたんですけど、

その時で1時間待ちと言われるくらい。



ただ整理券がいただけるタイプなので

時間になるまで場を離れても良くて、

そこはめちゃくちゃありがたいですね。



美味しいとんかつ屋さんは塩を推奨して

くれるので、バリバリの塩派の私にはグッド!

ロース用とヒレ用でそれぞれオススメの塩が

置いてあるという形でしたね。



共に食べ比べてみましたが、やっぱり

おすすめされている食べ合わせの方が

美味しく感じましたね。



東京価格っ!なのは地方民には

厳しいところではありますが、

味はやっぱり格別です!

まあ遠征の時くらいはねよだれ





おわり