文学少女もこきゅんダヨー☆





車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



山梨とかそっちの方に行ってみたいですね。
北陸にも行ってみたいかな。
ドライブ旅行もたまにはしたいものです。






表参道GROUNDにて開催された

声優渕上舞ライブイベント【まいのうた♪】

参加してきました!



まいまいのライブイベントで現地のものになると

2022年の2月福岡公演以来ということで

2年以上ぶり…

毎年のようにイベントやらなにやらに

参加していたことを思うと、随分長いこと

まいまいを見に来ていなかったんだなと。



イベントの感想としては

まさにコロナ禍でやっていた配信ライブ

「まいのうた♪」を現地スタイルにしたものでした。

出来るだけあの雰囲気を!というものが

あったのかもしれません。

それを現地でやるということで、

まいまいのイベントのなんというか行きなれた

ホーム感を強く感じながら

楽しい時間を過ごすことが出来ました。



セットリストは第1部が

1.Fly High Myway!

2.恋なの?

3.Start Up,Dream!(withソロ)

4.SCHOOL GIRL、はじめます!(西住みほ)

5.風のプリズム(広末涼子カバー)

6.innocent starter(水樹奈々カバー)

7.目眩

8.Dreamy Stories

9.予測不能Days



第2部が

1.Fly High Myway!

2.ブルー・フィールド(Tridentソロ)

3.私の宝石箱(ペトラルカ・アン・エルダント3世)

4.星空

5.無敵アップデート!

6.予測不能Days

7.Falco-ファルコ-(島谷ひとみカバー)

8.Enter Enter MISSION!(あんこうチームソロ)

9.ON STAGE



イベントの副題「スタート」「アンセム」に

合わせて組まれたラインナップ。

まいまいを長く応援しているとなるほど!と

思わせてくれるセットリストだったと思いますね。



個人的にはやはりブルー・フィールドから

星空までの流れが最高潮!

めちゃくちゃ興奮したし、楽しかったニコニコ



MCコーナーでの渕上節も冴え渡っていて

やっぱコレだね!となるのもまいまいイベント

だよなぁと思います。





ありがたいことにイベント内の抽選で

物販で販売されていたランダム御籤の

セットが当たり、良いお土産まで頂くことが

出来て、満足な一日になりました。





そんなまいのうた♪の会場が表参道

ということもあり、1部と2部の間の空き時間が

結構余裕があったので





今日参加する【超超超超ゲーマーズ】の

イベント会場国立代々木競技場第一体育館に

寄ってきました!



ちょうど開演直後くらいに着いたので

ご覧のように人は全然いないので、











パネルだけ撮影して帰りました(笑)

めっちゃ空いてるのでノータイムで

撮れたのは( ¨̮⋆)ラッキー



昨日のイベントの様子はあえて見ていないので

どんな1日になるのか楽しみですねにっこり





おわり