文学少女もこきゅんダヨー☆





海水浴に必ず持っていくものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



海水浴、行かないですね……
人前で素肌を晒すなんてもう無理魂が抜ける
とか言いながら温泉とか入るんですけど。。。










スバルのメタルギアソリッド2実況。

#1の感想は書きましたが……



面白すぎて一気に見てしまったことと、

生誕祭ライブなどなどあったことで

感想が全然書けてなかったですね。



「面白すぎて」と書いているように

単純にスバルの実況云々関係なく

ゲームの続きが気になりすぎるという展開で、

リアルタイム視聴こそしていませんでしたが

ぶっ続けで見るような感じになりました。



メタルギアソリッド2は既プレイながら

ほとんどメインの話を覚えていなくて、

タンカー編はまだそれなりに記憶は

あったんですが、プラント編はかなり

忘れていましたね。



ちょうど#2の最後が爆発オチ(笑)で

そこからスバル生誕祭ライブをはさんで、

#3という流れもあって



本当にあのライブしてた子か?!



ってなるくらいのギャップが

良いスパイスになっていたと思います。



それにしても2の演出がもう……

エマをはじめ、オルガやフォーチュンといった

女性陣が命を落とすシーンがとにかく辛い。



特にエマの最期からのオタコンの慟哭の

流れは思わず泣けてしまう展開でした。



スバルも既プレイを疑われるような

読みであったり、でもポンコツプレイが

炸裂したり、全裸に興奮したり(笑)

見どころはとにかく満載でしたね!



ストレスでイライラなファットマン戦や

全然倒せないヴァンプ戦、メタルギアRAY戦も

そうですし、みんなが戸惑う大佐のご乱心に

対するリアクションもどこを見ても

楽しめるので、時間があれば是非!



3にも興味津々みたいでしたし、

プレイしてもらいたいところですね!





3はめちゃくちゃストーリーが良かった

ですからね……





さて、今日は21時から

みこち生誕祭ライブ!こちらも楽しみですニコニコ





おわり