文学少女もこきゅんダヨー☆





西日本で行ってみたい場所は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



長崎県のハウステンボス。
ラヴィット!で何度かロケ地として
取り上げられていますが、
生きているうちに一度は行ってみたい!




今日は今年初の関西遠征。
なんの偶然か「西の日」に西日本に
来ております。


近年の私の大阪遠征といえば
「ノイミー会」ということで、いつものところで
ノイミー始めです。


セットリスト。
1.アンチコンフィチュール
2.みれいちゃんのサプライズバースデー
3.「#いつもと違うノイミー」で募集したポストに
答えるコーナー。
4.ヒロインとオオカミ
5.初恋カムバック
6.君はスパークル
7.妄想バレンタインコーナー
8.このままでモーメンタリ
9.≠ME


毎度のことですがリリイベとは思えない豪華さ。
そして全席着席で見られるのでとにかく見やすい!
第1部、第2部ともに後方ながらほぼセンター席
だったこともあってめちゃくちゃ良かったです。


今回はシングル収録曲が3曲ということもあって
他に何をやるのかが注目でしたが、
スパークルとモーメンタリとかいう強曲構成。
正直どちらもやる予想すらしていなかったので
意外だった感が大きかったんですが、
なつみんセンター曲、萌ちゃんセンター曲は
やっぱり締まりますね!


個人的にいちばん良かった曲は
やはり「ヒロインとオオカミ」。
しおみるセンター贔屓目抜きに
めちゃくちゃ良かった!
5周年で聞けるのも楽しみです。


コーナーについては
自己紹介の時もそのコンセプトでしたが
「いつもと違うノイミー」ということで、
クール(?)な雰囲気多め。
ちょっと尖りすぎてる部分も(笑)


アイドルの定番質問に対して
くじで選出されたメンバーがクール(?)に回答。
1部ではなつみん、しおりん、みるてん、はにゃ。
2部ではひぃちゃん、さやちゃん、なっちゃん、
全メンバー(きらりん代表)


妄想バレンタインは各メンバーが考えた
バレンタインチョコを受け取るシチュエーションを
男役で参加して、くじで引かれたメンバーが
女役をやる形式。
組み合わせは第1部が
なつみん×みれいちゃん
ひぃちゃん×萌ちゃん
ももきゅん×ななか

みるてん×さやちゃん

きらりん×しおりん

はにゃ×なっちゃん



第2部が

さやちゃん×ひぃちゃん

しおりん×なつみん

萌ちゃん×ももきゅん

ななか×きらりん

みれいちゃん×はにゃ

なっちゃん×みるてん×なつみん



なつみん、みれいちゃんの突発的告白、

ひぃちゃん、萌ちゃんの王道告白までは

比較的スタンダードながら、急に猫の世界や

チョコの花、卵からヒヨコ、轟焦凍と

カオスな世界に(笑)



ひぃさやの王道、萌ちゃん脚本によるバスケ告白の

しおなつペア、これまた萌ちゃん考案

頭から離れなくなるリズムネタ告白、

バンビーノのダンソン告白、

スカイダイビング告白、アンパン○ンならぬ

ヒーロー告白と第2部もバリエーション豊富!



本当に盛りだくさんでしっかり笑わせて

いただきました!



次の参加予定ノイミーイベントは

5周年コンサート。

また彼女たちのパフォーマンスを見に

遠征しようと思います。





~おまけ~







お昼ご飯は大阪のつけ麺の名店「時屋」さん。
開店30分前について、並びガチ勢?とも
思いましたが、先頭に並んだと思ったら
次々と人が列を作っていくというね。


クレムつけ麺を関西オタクに勧められたので
そちらを頂きましたが、


めっちゃくちゃ美味しい!


何でスープを作っているのか分からないんですが
間違いなくクリーミーで美味。
これは並ぶわ…と思わせてくれるラーメンでした。




おわり