文学少女もこきゅんダヨー☆





週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



毎日します。(洗濯機が)
洗濯物を干すのも、取り込んで畳むのも
結構好きです。








改めまして

クラブチッタ川崎で開催された

ときのそらとAZKiによるユニットSorAZの

メジャーデビューライブ「First Gravity」

夜公演に参加してきました!



オルスタライブということで

個人的にはまいまいのライブツアーの

福岡公演以来…かな?

久しぶりに「あの感じ」を味わってきました。



チケット完売の大盛況なようで

それはもうびっしりと入ってまして、

この密度でのオルスタとなると

アイマスの8thアニバ名古屋の時くらい。

基本的に手を挙げられるくらいの

ギュウギュウ詰め具合でしたね。



大盛況ということもあり

入場から大幅に押す展開で16時開演ながら

実際始まったのは16時45分くらいから。

これにはさすがにびっくり驚き



さて、肝心の公演。

完全にバーチャルなライブは初参戦ということで

どんな感じなのかと思っていましたが、

ざっくり書くと「アイカツ!のライブシーン」

みたいな感じでしょうか。

それを見ているような感覚です。



ただ音も映像もリアルタイムで動いているから

ただ録画されているものを見ているのとは違うので

リアクションやら、アクシデントの反応

といったものも完全にそこに「存在」していました。

(そらちゃんが照れたり、抜けちゃったり

あずきちが休んでるところを抜かれたりが

本当に愛らしいアクシデントでした)



なんか無理やり子難しく文章にしていますが、

ようは普通のライブイベントと変わらず

ただただ楽しかったです!



セットリストについてはSorAZ曲は

「刹那ティックコード」以外はやったのかな?

あとはソロ曲を2人で歌ったり、

ホロライブのグループ曲をやったり。

(SorAZ曲以外は予習できてなかった…)

予習できていない中それでもあずきちの





Intersectionが聴けたのは鳥肌。

しかもそらちゃんとのデュオ。



間違いなく盛り上がるだろうという楽曲は

それはもう予想通りの盛り上がりでしたし

初体験イベントとして満足でしたね!



ノリはアイドル現場ではなくて

完全に声優現場のソレ。

ちょっと懐かしく感じてしまったあたりに、

ここ何年かは本当にアイドル現場に

染まっていたんだなと認識。



来週はまたアイドル現場ですが、

3月のホロフェスに向けてちょこちょこ

調整をしていこうと思いました(笑)



あ、そういえばEDテロップが流れたりという

演出はどこか映画を見ているような

そんな感じにもなりましたね!



そらちゃんにあずきちをはじめ

関われた方、参加された皆様

楽しいひと時に感謝!お疲れ様でしたにっこり







そらちゃんの6周年ライブだったり

あずきちのアルバム制作&ソロライブの発表など

これからも足を運ぶ機会が生まれそうですね!





おわり