文学少女もこきゅんダヨー☆





好きなシンデレラストーリーはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



マクロスF……とか?
ぱっと思い浮かんだのがランカ・リーでした。
超時空シンデレラって言うくらいですし。




昨日今日と関西のオタクが
泊まりに来ているので、
特に大きく取り上げる話題はないかなー
と思っていたのですが、
大きな、とても大きなニュースが1つあったので。


オカダ・カズチカ新日本プロレス退団。


棚橋新社長というおめでたい話題とは
ぐるっと180度ベクトルの違うニュース。


新日本の今を牽引する自他ともに認める
プロレスラー。
新日本プロレスに対する想いの大きさから
どこか絶対に新日本プロレスからは
離れないと思っていたのですが……


新日本プロレスの東京ドーム大会を
満員にするという目標を掲げていただけに
目標半ばで離れることにとても残念な
気持ちがあります。


とはいえやはりプロレスラー。
個人事業主みたいなものですから、
世界に挑戦するという思いがあったという
ことなんでしょうね。


兄貴分だった中邑真輔がWWEで成功している
ということもあるし、弟分のオスプレイが
同じく新日本を去る選択をしてAEWに
行くことが決まっているというのもあるのかな?


社長も変わるタイミングということも
あるし、今がある意味1番ベストな
タイミングと言えばそうなのかもしれません。


とにかく行くからにはテッペンを取ってきて
欲しいというのはありますね。
オカダ・カズチカは間違いなく世界一に
近いレスラーであるのは間違いないでしょうし。


英語力がどれほど身についたのか。
これが最大のテーマとなることでしょう!


ちなみにみもりんも英語の勉強を
しているらしいということで、
やっぱり家族揃ってあっちに拠点を
移すんでしょうね。


オカダさん、新日での戦い
お疲れ様でした。




~おまけ~





今日は関西オタクと愛知県は知多半島へ。
そこで食べた「チータープリン」が美味しかったので
残しておきます。


濃厚な卵の味わい、とろける食感、
バニラビーンズのつぶつぶ。
うまうまでしたよだれ






あと別のお店で食べたお昼のお蕎麦も
めちゃくちゃ美味しかった!
ともゑ庵さん。雰囲気も良くて
味も良い素敵なお店でした。



おわり