文学少女もこきゅんダヨー☆

 

 

 

 

もし宇宙に行けたら何したい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
何したい?と問われましても…
スペースコロニーだとか、宇宙船団やらがあって
人が暮らせるとかなら想像も膨らみますが、
シャトルの中でとなると出来ることが限られすぎます(猛爆)
 
 
我々が生きている間は到底無理でしょうが、
いずれは人間はもっと宇宙に進出するのでしょうか…
海外にすら行ったことがないのに、ぶっ飛びすぎていて
何も思い浮かびません。。。
 
 
 
 
 
 
12月1日からSteamにて販売がスタートした
「ホロパレード」。早速購入してみました!
 
 
2Dタワーディフェンスなるジャンルのゲームということですが、
なんか似たようなゲームはスマホゲームのCMの類で見た気がします。
とはいえ、実際にこの手のゲームをやるのは初めて。
 
 
ホロキュアに関しては一度ブログに取り上げましたが、
同様に「ホロライブ」を題材にしたゲームとなっています。
 
 
リリース早々何人かのホロメンがプレイ動画を配信しているようですが、
今回に関しては「X」にてホロパレードの公式さんのポストを
先に見たこともあって、存在を知るキッカケはそちらの方が先。
まだホロメンのプレイ動画は一切見られておりません…
 
 
プレイしてみるとなんかつい続けてしまいたくなるような中毒性あるゲームです。
人によっては大分単調に感じてしまう部分があると思いますが、
私みたいな複雑なゲームが苦手で、1プレイにあまり時間のかからない作品が
好きな人間にはちょうどいいゲームだと思います。
ホロライブが好きならなおさらね!
 
 
一応最初に載せた写真が現在のデッキ。(デッキという表現が正しいかは不明)
キャラクターに関してはいわゆるガチャ要素で集めるため(課金は無し)
好きなメンバーが引けるかどうかは完全にです。
リセマラはあるのかもしれませんが、やり方が分からずやってません。
それでもちゃんとおかゆんのURが引けるというのが私(笑)
何回かに一回UR確定ガチャが引けるというのもありますけどね!
 
 
現在のデッキで、3‐20までクリア。ツアーも関東までクリアしました。
要所要所でボスキャラがいて、結構強い。
URキャラを上手く使わないとダメだし、かといってURばっかで構成すると
大変というなかなかに絶妙なバランスだと思います。
 
 
それにしてもガチャ要素ありながら、私っぽいデッキができているもんだなと。
出来ればURをもっと増やしたいんですが、コストが重すぎるのでこんな感じになってます。
ちなみにほかに引けたURは…
 
 
ロボ子さん
そらちゃん
あずきち
ころさん
 
 
運要素のわりに好きなメンバーばっかりというねにっこり
 
 
ホロキュアも80時間くらいは遊んだのかな?今もちょこちょこやりますし
並行して楽しもうと思います!
 
 
ワンコインで遊べるゲームなので、気になった方は是非~。
 
 
 
 
おわり