文学少女もこきゅんダヨー☆





よく使うかつおだし教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



東洋水産のだしの素顆粒のやつが
我が家の定番ですね。
長いこと愛用しています。






ルイちゃんのドラクエⅤ実況動画。

#2見終わりました!



ルイちゃんのこのシリーズのサムネ

めちゃくちゃ可愛いですよね。

パパスとのこのシーン、ルイちゃんも

これしかない!と決めたみたいですけど、

良い。本当にとても良い。



さて、前回パパスと死別することになった

主人公は10年のドレイ生活を送ります。

(5の主人公は本当に不憫…)

そこからヘンリー離脱までが#2となっています。



見どころはドレイ生活の反動で

すごろくに熱中する主人公だったり、

初モンスターでぺこーらとシンクロからの

ボコボコ人気だったり、

パパスとの思い出に思いを馳せたり。



ドラクエⅤは改めてSFC原作ながら

ボリューム満点ですね!

次はあのコと再会あたりになるのかな?





~おまけ~

今日は妹夫婦と静岡へ日帰りの旅。

月イチ食事会も込めて今回は私の念願の地へ。





どらやきの河内屋さん。

以前「世界!ニッポン行きたい人応援団」と

いう番組で、どらやきが好きな方が訪れたお店。

これを見てからというもの、どらやき好きとして

必ずいつか行くと決めていた場所。



放送から一年以上。

ようやく買いに来ることが出来ました。

12時前に到着したのですが、お店には行列が。

焼きあがっては売れるのパターンなので、

店主と小粋なトーク(笑)をしながら

焼き上がるのを待つみたいな時間を過ごして

30分ほどで購入することが出来ました。





遠方から来たということで

焼きたてをそのまま食べていけば?との

ことでその場で熱々のどらやきを

食べさせて頂けたのも嬉しいサービス。

もちもちのふわふわで、あんこも美味。

紛うこと無きステキなどらやきでしたよだれ








お土産用にもどらやきとお団子を購入。

帰宅して改めて食べましたが

冷めても美味しい逸品だったと思います!



店主さんも気さくで良い雰囲気のお店。

遠方ではありますが、またいつか食べに来たい。

そう思えるお店でしたね!



どらやきが好きな方には是非1度

訪れて頂きたいお店ですニコニコ





おわり