文学少女もこきゅんダヨー☆





高いところは好き?嫌い?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



嫌いです…
たまには「好きです」って答えられる
お題をください驚き


「ラヴィット!」でもついこの間
マカオのマカオタワーで高いところイベント
盛りだくさんでしたね。
屋敷さんのバンジーとか、堂前さんの
登頂シーンとかめちゃくちゃ凄かった…
マカオタワーのバンジーだと
なぁちゃんのヒット祈願を思い出します。



今日は不覚にも(?)ホロキュアに
手を出してしまったので、ほぼそれで一日が
潰れましたね昇天
ほんと時間泥棒なんだから……


そんな中で時間を取って見たのが




ぺこーらの「漢字でGO!」チャレンジ。



動画タイトルにもあるように

「ネ○リーグ」でお馴染みのアレです。



我々のようなオタクは

学生の頃から「漫画」や「ラノベ」といった

文字に触れることが多いことから、

結構漢字が読める人が多いイメージがあります。



で、この動画を視聴した感想として。

ぺこーら結構漢字読めるじゃん!

というのが素直な感想(笑)



読み方のセンスもあるし

正直舐めて見ていた部分があったことに反省…



おかゆんがとにかく漢字に弱いところを

ゲーム実況中に度々見ていたこともあって、

どこかチャレンジするからには……みたいに

斜に構えて見ていましたよね。



私も一緒になって読み方を考えていましたが、

いやはや難しい……

でも、オタクはこういう興味のあることと

勉強を混じえることでまた賢くなるんです!(笑)



是非皆さんも一緒に漢字に触れて

ひとつ賢くなりましょう!





おわり