文学少女もこきゅんダヨー☆





好きなお酒教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



お酒を「好き」という感覚で呑んでないですね…
1人ではまず呑まないので、友達付き合い、
仕事付き合いの一環で呑んでる感じです。


そんな中で比較的好んで呑むものでしたら
「梅酒」なのかな?
基本お子様舌なので、お酒も甘いものしか
呑みません。元は酒屋の店長してたのにね(苦笑)




本題に入る前にひとつ。
本日テリー・ファンク氏の訃報が
報じられましたね。
プロレスファンならば間違いなく、
そしてプロレスファンでなくても名前は
知っている方も多いと思います。レジェンド。


名曲スピニングトーホールドは
彼の必殺技の名前でもあり、テリーの名は
あのキン肉マンでも使われるほど。
お笑いバラエティが好きな方は、
「笑う犬の冒険」で替え歌としても歌われて
ましたので、耳に馴染みがある方もたくさん
いらっしゃるのでは無いでしょうか。


まさにお客さんを魅了するという点に
おいてナンバーワンと言っても過言では無い
素晴らしい選手だったと思います。
ご冥福をお祈りします。。。




本題





みなさん、「ホロキュア」って知ってます?



私は知りませんでした!



ホロライブ非公式のゲームみたいなのですが、

こちらをおかゆんがプレイしていたのを

見まして。



あ、簡単にどんなゲームか説明すると

ホロライブ版Vampire Survivorsです!

VSについては、過去に私もハマって

ブログにて紹介していますが、





※一応ハマったきっかけの動画を貼っておきます。



それをホロライブのメンバーで楽しめる

ゲームとなっています。



とりあえずこのゲームを見て

クオリティの高さにビックリ!

すごくよく出来ていて、VSもホロライブも

好きなら間違いなく楽しめるんだろうなと。



さらにこちらSteamで無料で

プレイできるということでね。

ただただ感心させてもらいました!



おかゆんがハァハァ言いながら

逃げ回る姿に、当時VSに熱中していたのを

思い出しましたよ……

時間泥棒ゲームなところもそっくりなので

是非気になった方は視聴および

プレイしてみてはいかが?





おわり