文学少女もこきゅんダヨー☆





あなたが健康を願う人はだれ?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



家族。
ここ数年願い事といえば
「家族の健康」ばかり願うようになりました。
これからも健康でいられますように。。。




お盆休み最終日。
土日含む5日間だと、あっという間ですね。
本当にほぼサガフロで
終わりました。
おかげでブルー編とアセルス編も終わり、
リマスター追加要素のヒューズ編を残すのみ。
PS版であればクリアと同等です。


時間としては30時間くらいですかね。
リリースした時代を考えたら妥当なボリューム。
ストーリーの大雑把さもサガっぽい(笑)




まずはブルー編。

題材がとても良くて、しっかり作りこんだら

もっと良くなるシナリオ……なんですが。



意味不明すぎました驚き



プレイした方はこぞって同じ気持ちに

なるんじゃないでしょうか?

とりあえず私はゲームが壊れたのかと思いました。

ラスボスの「地獄の君主」との戦い中に

突如画面がフリーズしたかと思ったら

セピア色になってドーン!と「THE END」の文字。

それで終わりです。

ラスボス撃破もなにもなし。

その後が語られることもなし。



さすがにネットで確認しましたが

この終わりが正式なブルー編のラストだそうで。



これは是非実況動画としても見たい!と

違う意味で強い興味が惹かれましたね(笑)





ころさんのリアクションが気になるぅぅ⤴︎







続いてアセルス編。

本作の、いやサガシリーズ通しての

大人気キャラクター。

人間と妖魔のハーフになってしまった

悲劇の主人公ですよね。



こちらのシナリオはなんというか不親切(笑)

ランダム要素が高くてなかなか話が

進んでいきません。

が、ストーリーは良かったし、

イケメン満載ながらも百合百合進んでいくのも

人気の要因なのかなと。



実はマルチエンディングということは

知っていたのですが、分岐の条件が分からず、

とりあえずハッピーエンドっぽく終わったので

良かったのかなと。



この辺りになるとストーリー上

苦戦するポイントはほとんどないです。

ブルー編の「地獄」からが少し難易度が

上がった感がありましたが。



残すヒューズ編は少し特殊なので

感想は内容次第かな!



 






とりあえずおかころのアセルス編も

見ないとね!





おわり