文学少女もこきゅんダヨー☆

 

 

最近なんだかんだで、書くネタがあったのでブログの更新に

あまり困っていなかったのですが、今日は

 

全く思い浮かびません(猛爆)

 

ビックリするくらい書くネタがないですね…

 

 

とはいえ、目標を眼前に控えたこのタイミングでギブアップするわけにも

いきませんのでビックリマーク

毎週水曜日といえば、週刊プロレスの発行日ですね。

誌名から分かるように、毎週発売されるプロレス雑誌です。

プロレスに馴染みのない方は、存在すら知らない雑誌だと思いますが、

毎週出ております。(週刊誌だから当然ですが)

毎週出るということは、毎週のように記事になるような試合が

全国各地で行なわれているわけで、プロレスの興行は声優さんのイベントよりも

沢山行なわれているわけです。

 

まあ、そんな話はさておき、今週号のピックアップは表紙からも

分かるように、10月10日(月)に行なわれる

 

新日本プロレスの両国大会

 

ですね。とはいえ、まだ試合は行われていないので、試合直前の

インタビューやらなにやらが中心です。

その中でも際立って注目が集まっているのが、表紙を飾っている2人

 

オカダ・カズチカ対丸藤正道

 

IWGPヘビー級選手権試合ですね。

 

 

正直めちゃくちゃ楽しみですビックリマーク

このカードが組まれるのは2度目。1度目はついこの間開催されたG1の公式戦

その時の感想もブログに綴った気がしますが、その時に勝利を挙げたのが

キッカケで組まれたタイトルマッチです。

方舟の天才と呼ばれる丸藤が、時の王者オカダをいかに攻略するのか…

G1の公式戦とはまた一味違う、タイトルマッチならではの試合ですから、

どういう展開になるのか全く読めませんねビックリマーク

 

ちなみに、私個人の予想としてはオカダの防衛です。

プロレスはとにかく様々なことを予想したり、妄想したりするのが楽しい

スポーツですから、試合が始まる前のこの「どうなるんだビックリマークはてなマーク」を

考えるのがとにかく面白いんですよね。

 

プロレスは度々長く見れば見るほど面白い。と言われますが、

ようは見る時代が長くなれば、いろいろな選手のバックボーンやら、歴史が

見えてくるので、それだけ思い入れとかが生まれやすくなるんですよね。

 

丸藤にIWGPヘビーを獲ってもらいたいという希望ももちろんあるのですが、

やはり先の東京ドームを見据えた場合、オカダの防衛が濃厚じゃないかな…と

思います。G1では、丸藤完勝みたいな雰囲気すら出た試合でしたが、

今回はオカダも強さを発揮して、凄い激闘になることを期待しますビックリマーク

 

 

 

ということで、週プロからオカダ対丸藤のネタを引っ張って、

ブログネタとさせてもらいました。

10.10両国は、お仕事でリアルタイムでは見られそうにありませんが、

新日本ワールドで間違いなく視聴しますので、見終えた際は感想も

綴らせてもらおうと思います照れ

 

 

おわり