いまのところ二本+一本チェックしました。

R-15
http://kadokawa-anime.jp/R-15/

R-15 1

ラノベ原作アニメ。
このごろたいへん多いですね。
漫画でも、萌えアニメファンとしては
マガジン連載中の「GE」 、「君のいる町」など、アニメ化してほしいものはあるのですが。
どっちかというとラノベもののほうが設定が突飛でアニメ化しやすいのかもしれません。

さて、今作ですがなんといいますか典型的萌え豚仕様アニメと言えるでしょう。
プロダクションエースの声優さんを大量投入しているのはまあ許せるとして、
ほぼ無名のひとたちを公式頁で顔写真まで載せてしまう点。
あまりいただけないと思います。
ただ文句はいいつつも萌え豚としては外せないアニメではあります。

いつか天魔の黒ウサギ
http://kadokawa-anime.jp/itsu-ten/top.php

いつか天魔の黒ウサギ 1

またラノベ原作アニメ。
こちらはいうなれば中二設定ラノベをベースとしたアニメ。
記念すべき高本めぐみさんのヒロイン作、かつ原田ひとみさんのOPです。
が、まあ正直期待薄です。
中二設定ではなんでもありが予想され、初回でヒロインが剣でぶっさされようが、
それほど意外性がないというのも事実ではあります。

森田さんは無口。
http://www.takeshobo.co.jp/sp/tv_moritasan/

森田さんは無口。 1

これは原作は漫画ですね。
5分枠の3分アニメ、ストックとスポンサーの都合が見え隠れしますね。
その割には若くて人気のある声優さんを多用しています。
全部みても通常アニメの一本分にもならないのでは・・・?

R-15 1
いつか天魔の黒ウサギ 1
森田さんは無口。 1