どうみても「恋姫無双」あたりからインスパイアされたとしか思えませんが、
「戦国乙女」アニメが最終回を迎えました。
戦国乙女
http://sengokuotome.com/

正直な話、このアニメは内容はかなり残念であったように思われますが、
「天下取り隊」はそこそこ話題になっていたように思います。
天下取り隊(明坂聡美、伊瀬茉莉也、國立幸、持月玲依)
このユニットはもちろんアニメ限定ユニットでしょうが、キャスティングといいなんとも渋いところです。
人気声優でガチガチに固めることなく、
明坂さんや伊瀬さんといったそこそこ知名度のある方を絡めつつ、
国立さんと持月さんという正直無名どころを売り出すという手法はなかなかのものだと思いました。
また、地味ながらも、このユニットは美形揃いですね。

この作品以外では見られないと思うと少し残念です。
もう少しコケていれば「ラブゲッCHU」の轍を踏むところでしたが、
ライブをやるみたいなのでそこまでひどいことにはまずならないでしょう。

僕は、持月玲依ちゃん!!

愛知県出身で経歴をみると

2003年 日本ナレーション演技研究所
2010年 アクロスエンタテインメント←預かり

というので、苦労を感じさせるものです。
これからの活躍が期待されますし、全力で応援したいところです。
名古屋あたりでイベントをやってほしいですね。