今回は韓国から荷物を送る方法を
お伝えしてきます!

ワーホリ中は冬服をどうしても
帰国までに送りたくて、
私は今回郵便局から
冬服を二箱送りました!!


まず、郵便局に行って

ダンボールを購入。


ダンボールは専用出なくても良いらしいのですが

郵便局のは新品だし綺麗そうなので

郵便局で購入。




サイズによって値段も変わります!


私は5号(2300W)を二つ購入。



荷物を詰め他のですが、

詰めてる途中でガムテープがなくなり

オープンしたまま

タクシーで郵便局まだ行きました笑




これがほんとかなり激重で…


タクシーも途中までしか行けなくて、

郵便局まだどうしようと途方に暮れてたら

通りすがりの韓国人のお兄さんが

郵便局まで運んでくれました(神すぎる)


韓国あるあるですよね!


スーツケースとかも

女の人がもってると

知らない男の人が

階段の上までもってきますよ!

っていってくれる笑





郵便局にガムテープあるので

それで上を止めて完成!





若干あいてるけどwwwww



あとは郵便局の人に

日本にダンボール2つ送りたいです!

と伝え、アプリをダウンロードしたら

そこに宛先と今の住所

なにを送るのか

(私の場合は服、本を選択)

どのくらいの値段なのか聞かれます。


ここでなのですが

あまり高いと税金?とられるぽいので

うまく調整すると良いと思います!!


値段は

2つで13キロ

72000Wでした!!


ちなみに冬服なのですぐいらないし

すぐ届いても部屋掃除できなさそうなので

船便にしました😂


無事届くと良いです!