お久しぶりですスター


いつもお久しぶりですがあいさつじゃねーか!

とか言わないでください笑


私は実はなんと!!

韓国で今日からワーキングホリデーしにきてますビックリマーク


ほんとは7月後半、、8月前半に行くはずが

ビザがなかなかうまくできず苦戦しまくりおーっ!あせる


やっと今日から韓国で生活が開始しますドキドキ


いろいろとキッカケはあったんですけど、

やはり1番大きなキッカケは


中学の頃の英会話教室の先生と久しぶりにランチしてる時に、仕事辞めて新しい事務の仕事決まったよ!という報告をした時に


その仲良しな英会話の先生に

「若いから色々経験しなよ!例えば友達はワーホリに行ったけど、30歳までとか25歳までとか条件クリアできてるならなにごともやってみるのいいと思うんだよね!あやもいろんな仕事経験してやりたいことやりな!」って言われ、、ハッとしました!!


この事務仕事についてもきっとやりたい事ではないよな、、じゃあやりたい事は?働き方は?夢は?と解散してから1人でモヤモヤ悩み、、、しょんぼりDASH!


そうだ!!韓国へいこう爆笑


と思いました。(すごい軽い)


もともと大学生の頃に留学もさせてもらって、



唯一の自分のストロングポイント???

ニヤリ

だったのでもっと韓国語を無敵にしたい!


そんな気持ちでメラメラ燃え上がり炎


いま日本と韓国の上空にいます笑飛行機


それにね、、、

新しく仕事始まる間にバイトやるくらいなら

韓国でバイトしたほうがよくない??ぽってり苺


とか思ってしまった笑


まぁこんな感じで人生の選択肢を

直感で決める私ですが

是非ワーホリ日記も見ていただけたらな!

と思います!


そして今ね、、、


新しい家のオートロックがなぜか開かない…

大家さんに連絡してもでない…

管理人いない、、、

クーラーない…溶けるってなってたら

まさかの奥の部屋の韓国人の女の子がたまたま通りかかり(シェアハウスのため他の人もいる)

頑張って開けてくれて、相性番号まで変えてくれたおねだりスター


10分くらい待ってた…あれ以上待ってたら暑くて倒れてたと思う笑


そしてもうここからの内容は、日付超えて1時に書いてるんだけど(笑)


日用品の買い出しやテレビ設定もろもろやってた

ほんとに1日あっという間に終わってた泣くうさぎ


ご飯食べる時間もなくて、、

メロナという韓国定番のアイス一本食べて寝ます笑


おやすみなさい。


明日はもっと意味のある1日になりますようにラブラブ



ちなみにこれがメロナのマンゴー🥭味