Melbourneに行ったら

必ず行ってほしいスポットびっくりマーク


グレート・オーシャン・ロード

に行ってまいりましたスター


このために国際免許を取ったと言っても過言ではない。。。日本では地元しか運転しない私ですが、思い切ってオーストラリアで運転しました車



Gogetというレンタカーを今回は利用。

gogetはアプリで簡単に車を借りれます!


国際免許と免許、滞在住所などわかれば、

あとはアプリの指示通りにし、審査を待ちます。


審査降りたら車を借りれますグラサン


グレードオーシャンロードは、一つのスポットではなく、道の途中、途中にスポットがあります。


なのでまず、ロードのはじまりである出発点の「トーキー」に向かいます。


これが意外と遠くて、まだ出発点に着かないと思うと心が挫折しそうになる笑笑オエー


1時間半くらいで着くのでそこからグレードオーシャンロード開始です!!!


しかし!!お腹空きすぎて、というより近くにレストランなさそうなので腹ごしらえをしました。




ナビがグレードオーシャンロード無視して目的地に行こうとする案内でイライラムキー


ですが事件があり、、私たちのiPhoneの充電が無くなるという、、、2りとも20パー驚き

だったので、ギリギリまで地図を見ずに運転。


そして彼氏と運転交代し、彼氏は仮眠。

私1人の運転&全く知らない道ナビ無し

時速は100km(日本でも出したことない)

しかも頑張ってスピード出してるのに

追い越されるガーン


今思うとチャレンジャーすぎる…



けどこんなのどかな場所を運転することないだろうなぁと思いながら運転チュースター


てか思い返すと、音楽も聴けなくて、

ラジオ聴いてたのに(英語わからんけど)

どんどんラジオ電波もなくなるカオスな状態へ…


1時間くらい運転したら眠くなってきて

また運転交代しました笑笑


こんな感じで羊や牛、やぎ?などザ海外の田舎

というロードで少し楽しかったドキドキ




そしてやっとびっくりマーク


ギブソンステップ(ギブソン階段)


この日のギブソン階段は本当に光が神々しくて、

かなり感動しました。おねだりスター


注意としてはスニーカーだと砂が靴に入る。

しかし、サンダルだと階段が辛いです笑


そしてなんと言っても風が強すぎる笑笑


【ザ・トゥエルブ・アポストルズ】(12使徒)


そしてここも光が神々しい…

ギブソンステップ(ギブソン階段)からすぐです!


いつかなくなってしまう景色と言われてますよね。

必ず見に行くべきです!



ロッホアードゴージ

ロッホ・アード渓谷)







実は途中雨が降ったり、曇ってたりで

行けないんじゃないかと思いましたが、

どこもすごくキレイにみれてよかったぁ


個人的には、アクセス本当に大変だし、

もう疲れたからやだ!とは思うものの、


またこの景色を見に行きたいとも思います。


本当にそのくらい綺麗で感動します。


ぜひ、メルボルンへ行った際は

グレードオーシャンロードをドライブしてみてくださいにっこり飛び出すハート