静岡県、小山町の健康を頂く小さなレストランのオーナー梶です。


もう7月。。。子供たちはもうすぐ夏休み~ですね(*^-^*)

きっと待ち遠しい毎日でしょうねニコニコ


私はというと、あーーもう7月あせる 今年もあと半分(-"-;A なんて気分です。


皆さまお元気でお過ごしでしょうか(^∇^)


7月のメニューをお知らせいたしますね。


7月はいつものワンプレートランチはお休みです。


今月は「夏のこだわり食材」をテーマにメニュー作ってみましはた。


東海地方はまだまだ梅雨は明けてませんが、これから夏本番に向けて夏バテしないよう食生活にも気配りしたいですね。


冷房の効いた部屋で長時間過ごすことによる冷え性や、冷たいもの中心の食事により食欲の減退などなど冬とは違った意味での「冷え」が私達の夏の健康を脅かすようですよガーン


それで今月こだわり食材は「富士山ガーデンファームさんの有機栽培夏ビーツ」です。


ビーツは食べる輸血と言われるほどビタミンミネラルに富んでいる野菜です。

限られたスーパーなどで輸入物を時々みますが富士山ガーデンファームさんのビーツは絶品です!!


それでは7月メニューです(*^-^*)


★ローストビーフランチ

 *自家製ローストビーフ ・クリーミーポテトサラダとゴボウのカラメリゼを添えて

  当店特製ソースでどうぞ

 *オイル蒸しビーツとレタスのサラダ・ヨーグルトドレッシングで

 *和野菜いろいろミネストローネスープ

 *黒米雑穀入りご飯

★白身魚のムニエル・プロバンス風ランチ

 *サラダ、スープ、ご飯はローストビーフランチと同じです。





ビーツはあまり馴染みのない野菜で家庭の食卓にあまり上ることはないかもしれませんが

奇跡の野菜、食べる輸血などと言われ、血行促進効果・疲労回復効果・肝臓機能向上効果・ガン予防効果。美肌効果などたくさんの健康効果のある野菜です。


オイル蒸しにすることでビーツ独特の土臭さもほとんど気にならず甘みが増し手作りヨーグルトドレッシングがとてもあい美味しいですよ~ビックリマーク


和野菜のミネストローネスープも優しいお味でじんわり体にしみこむ栄養スープです(^∇^)


白身魚のムニエル、プロバンス風もちょっとおしゃれな仕上がりになってまーす。


ワンプレートランチとはまた違った気分で召し上がって頂けると嬉しいですラブラブ


私はワインと一緒に食べたーい、と思いましたよ~ワイン


今月もリーテンリュカでお待ちしてますね~ドキドキ


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

シーズンの健康状態に合わせた料理を皆様にご提供できますように。。。

 


リーテンリュカのランチは全予約制です。

 


7月のランチのご予約はお電話で!
 
定休日は火曜日です。

 


住所:小山町用沢317-3
電話:0550-78-0605

 

 

 

 

AD