採用担当者から一言 | LitCityのブログ

LitCityのブログ

リットシティは、USER FIRST(ユーザーファースト)なスマートフォン向けのサービスやアプリを提供します。

採用担当です。


2017年春の採用活動も半ばに差し掛かり、

合同説明会も含め多くの学生さんにお会いできました。ニコニコ


緊張から「自分らしさ」を出せずに困っている学生さんを見ると、

自分自身のほろ苦い就活時代を思い出し、

心の中で「頑張れ~!大丈夫!」とグー

ついつい応援してしまう日々です。


その中で採用担当として多くの学生さんにお会いして、

次のように思うことがあります。


『自分自身の本当の魅力を提案できていない。ビックリマーク


学生さんとお話しすると、ほとんどの学生さんから

様々な魅力を垣間見ることができます。
ただ、自己PRをお聞きすると、

就活マニュアルにある「一般的に受けの良い」長所を

全面に出しているのでは?と感じ、

スゴくもどかしい気持ちになります。あせる

(担当者から面談時に教えることができないのです!ゴメンなさい!)


学生さん、皆さんスゴく魅力的ですビックリマーク

あとは、正しく自信を持ってプレゼンするだけ!!
就活戦線も中盤戦から終盤戦に差し掛かりますが、

皆さんのご健闘を期待してますアップ